The Band Night Vol.2 | Pokopen Photographic

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三阪咲

 

公演名:Perform art of Music Presents Live
「The Band Night Vol.2」
場所:ESAKA  MUSE
日時:12月28日(金)
OPEN → 17 : 30 / START → 18 : 00
Charge :
(一般) 前売 \3,000- / 当日 \3,500- (要別途D\600)
(学割) 前売 \2,000- / 当日 \2,500- (要別途D\600)
※中学生以下無料 !(要別途D\600)
 

内容
第1部
1)Miia&Misato
(Gt伴奏:大知直樹)
M01.shallow/Lady Gaga
M02.Bellyache/Billie Eilish
M03.I don't wanna be you anymore/Billie Eilish
 
2)熊田このは
M01.Gifts/Superfly
M02.サクラ色/アンジェラ・アキ
 
3)北村來嶺彩
M01.窒息
M02.ただ
 
4)三阪咲
M01.丸の内サディスティック/椎名林檎
M02.If I Ain't Got You /Alicia Keys
M03.ROCKMODE/LiSA

休憩
 
第2部
1)山本心優
M01.Whereever you are /ONE OK ROCK
Gt:弾き語り
 
M02.I'm just me/Orig
(大知直樹作曲)
M02のみ+Gt:大知直樹
 
2)北村來嶺彩
M01.青春ソーダ
M02.恋する乙女、始めました
M03.いのち
 
3)三阪咲
M01.Galway Girl/Ed sheeran
M02.Slut like you/P!NK

4)熊田このは
M01.元気を出して/竹内まりや
M02.ずっと、ふたりで/家入レオ
M03.手と手/Orig
(大知直樹作曲)
M03のみ+Gt:大知直樹
 
 
ライブの後は抽選会、物販

バック・バンド
第1部 2)以降
パフォーマート・バンド
Gt:六嶋啓太
Bs:ツナミ
Key:米町沙織
Dr:安藤涼子
 

備考:
出演予定の稲田麗奈さんは急遽休演
その為、Miia&Misato、山本心優さんが出演
 
当日北村來嶺彩さんの使用したギターは大知直樹さんの
プレゼントだそうで。
 
感想
昨年に続き今回はVol2という事で、これから毎年恒例
のイベントになるのでしょうか?全体的にはなかなか
楽しいイベントでした。昨年みたいなPA上の問題も
なかったし。
 
1)熊田このは
美しい声に確かな技術。安定した美しさが光るパフォーマンス
でした。元々基礎が出来ていて技術的にも安定した人なんだけど
一寸神経質なのか、ステージの奥まったところに立ったり、
1曲ごとに水を飲んだりと・・。TVだと1曲歌えばそれでいいん
ですが、ライブだとそういう所か一寸勿体ないなあ~~と思って
いたのですが、今回はそんなこともなく。楽しめました。
 
2)三阪咲
この日は午前中は東京で用事を済ませて江坂へと・・。お疲れ様
でした。今回はバンドという事でがらっとセットリストを変えて
きてここらへんは上手いですね。エンターテナーですね。

ライブ自体が華やかでぐいぐいお客を引き付けていくといった
所が素晴らしいですね。華があります。
私は後ろの方で見ていたので、良く判らなかったのですが、
ステージではジャンプしたりと派手なパフォーマンス
を繰り広げていたみたいです。
ちなみに、椎名林檎なんか聞いているとこの人はピュアな人
なんだなあ。とか思っちゃいました。

どうでもいい事かな?
1)三阪予約客怒る!
この日の入場方法で一寸した事が。従来各出演者の予約番号
順に同時入場するところ、今回は三阪咲予約客以外の数名をまず
入場させその後三阪咲予約客1名入れてゆくと、それを何回
か繰り返す事となって。まるで三阪予約客への嫌がらせに
みたいな格好になって、三阪予約客は怒ってましたね。

その様な入場方法を事前にアナウンスもなく、当日主催者
がその場にいるにも関わらず何の説明もなく。
 
三阪さんの出演決定時にすでに他の演者さんのチケット
販売が始まっていてその時間差を考慮した(あくまでも
私の推測)のかもしれませんが、しかしこれはねえ。せめて
説明は絶対必要ですよね。
 
三阪咲予約客結構人数がロビーで待っているのに、
他の出演者の予約番号を読み上げるもその人がいなくて
待っている人の人数がなかなか減らないといった
感じでした。(苦笑)

2)ESAKA  MUSEスタッフ
さらにそれに輪をかけたのがESAKA  MUSEスタッフの
入場受付。なんか結構もたついてましたね。ESAKA  MUSE
って大阪では中堅所の箱なのにどうしたんでしょうかね?
原因の一つはチケットが出演者によって番号が違う所
にもあるようなのですが・・。ちなみに私は三阪咲予約
なので本来はC***番のはずがA***番となっていて、
(これも後で知りましたが)入れたら別に番号なんかどうでも
いいけど、まさか裏で演者毎の予約数調整しているんだったら
いかんですねえ。

ちなみに私は元から前で聴く気はなかったので、入場方法
に関してはどうでもよかったです。なにせ前で聴くと
ボーカルの音がドラムやギターアンプの音で消されてしま
うので端にいない限りよく聞こえないと思うのですがね。
多分最前用に補助のスピーカー設置されているようには
見えなかったので。前の方はちゃんと聞こえていたので
しょうか?
 
3)関東と関西のファン気質
関西のファンのひとは推しの人が歌っていればそれで
満足みたいな所がありますが、関東のファンはそれプラス
運営(客へのサービス)に関してもうるさい人が多いですね。
金を払っているのだからその分ちゃんとマネージメント
しろって感じで。そんな事もあって、入場時の顛末に関して
関東から来た人は、怒ったり、呆れたりと・・。特に
遠くから三阪さん見に来た人は思わぬ仕打ちを受けて
しょげ返ってましたね。(お気の毒に)

以前鈴木杏奈さんが大阪に来た時、入場でもたついて35分
押しでスタートした時。鈴木杏奈さん目当てで大阪に来た
ファンの人が皆さんいいかげんだと文句言ってましたね。
(それを私に言われてもしょうがないんだけど)