Singer’s Theater vol.1 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

イベント名:Singer’s Theater vol.1

日時 7/20(月祝)
OPEN 16:00
CLOSE 22:00

場所: 池袋シアターYes

池袋シアターyes
池袋2-50-9第三共立ビルBF1

TEL 03-6907-0404

03-6907-0404
前売り2500円+1d
当日3000円+1d


20日 二つ目のライブです。

スケジュール

17:25 SHINGO+MASA(っ書くのかな?)


17:40佳純(伊藤麻子)+2BD(LIHO,MIDUKI)


18:00 林陽介


18:10 安里真也
 ダンスボーカルグループ
 ボーカル(男)一人
 ダンサー(男女各二2人)


18:25 場繋ぎMC 草光健二(1+1(ダブル))


18:40Tinachloe

AVEX MAXオーディションファイナリスト
だそうです。しっかりと歌詞が聞こえて
来る人です。Club INSPIRE出演していたんじゃ
なかかな?そこで紗穂さんと知り合っている
可能性有り。


18:55 pika
(+2BD minami eri )
 https://twitter.com/lovekuma12


19:10 友莉夏
17才の高校生シンガーです。色が白くて体が細い。


19:25 なお from W☆NDER BOX
カバー曲の中にBeyonce/ Listen が入っていて
今日は英語の旨い人(多分青野紗穂さん)が
出演していて選曲を失敗したと言ってました。
でも青野紗穂さんさすがに今日は新曲のみで
カバーはなかったです。



19:55 TAKUYA
このライブを含めてあと3回で音楽活動休止。
だそうです。


20:15 Sachi


20:35 栗島 健
BLOOMというユニットでうたっている人だそうです。
途中でSHIGEさんとDUO、最後は草光健二も加わって
3人で場を盛り上げました。


20:55 青野紗穂
・Look at me
・Once in a Lifetime
・FEEDBACK
・FANCY


21:15 woo yes

女性3人のダンスボーカルユニット
「ナオミの夢」で メジャーデビューだそうです。
マネージャーのにしびろさん誕生日サプライズ

21:35終演



感想


青野紗穂さん
お客はざっと70人位かな。その前の栗島さんの時は30人位
だったので裏のバーカウンターに皆さん待機していたので
しょうね。出演者の皆さんも殆どいました。

歌ったのは4曲全部新曲でした。初めてFEEDBACK生で聞きま
した。青野さんは阪急百貨店以来でしたが。歌そのものも完成度
も上がっていて良かったです。ステージも広く使って、お客さん
とコンタクトを取りながらのライブで素晴らしかったです。
オーラがだだよっていました。どちらかというと大阪時代は
成果発表会みたいな感じのライブでしたがこの日は本当に
アピールしまくっていて、迫力ありました。結構近くで見れて
良かったです。
こんな近くでみれたのはいつ以来だろう。

20分の枠だと、どうしても新曲メインになってしまうのですが
もう一寸長くしてバラードなんか聞きたいなあ。

次回青野紗穂さん出演の関西でのイベントはカンパイKOBE だそうです。
http://www.kanpai-kobe.jp/


驚愕のラスト!

青野紗穂さん、最後の曲歌い終わると早々に引きあげて、次は物販
と思っていたらなかなか明るくならない。もしかしてアンコール?
と思ったら突然は華やかな音楽が。出演者の皆さんが総出演の
エンディングかと思ったら3人組のwoo yes 登場!えっこれなに
青野紗穂さんがトリじゃなかったの!
プリ尻がどうだとか、今度CD出すとか。色々言ってました。
歌う曲は「ナオミの夢」とか昔のヒット曲のカバーで
早い話が営業曲。気が付けばお客さんも半分以上いなく
なって聞いているのは出演者の身内っぽい人ばかり。

いや~~やられました。青野紗穂さんの名唱の余韻が吹っ飛び
ました。どうしてくれるんだ!

これは私の推測ですが本来18:25に出演予定が出演出来なくなって
ラストにwoo yesを持ってきたのでしょう。しあしなあ・・。
これは酷いなあ・・・。




その他の人
場繋ぎMCで草光健二さんが「今日はレベルが高い!」と何回も
喋ってました。確かにTAKUYAさんは上手いですね。多分高音
も綺麗なんでしょうがPAがビリついて一寸残念。この日に出た
男性陣では一番上手いとは思いますが、じゃあ小只飛鳥レベル
かと言うとそうではないし・・。
全体的に経験を積んでいる人が多くて完成している人が多いです。
ある意味一番伸び代を感じたのは皮肉にも青野紗穂さんでした。

一寸面白いと感じたのはTinachloeさんかな。歌詞が物凄く明瞭
に聞こえて、声に透明感がありました。音楽的には一寸軽い感じ
でお洒落ですね。

どういう関係かよく判りませんが、このライブ、お客、出演者
共ななんか身内の集まりみたいな感じでそこへ青野紗穂さんが
ゲストで呼ばれた感じでした。私の様なよそ者には、正直言っ
てアウエイ感いっぱいでした。

出演者皆さんフライヤー持ってきてましたが普通はライブハウス
の人が入場、退場時にセットにして配るのが普通なんですが
それもなく、勝手に持って行ってと言った感じ。多分身内
なんで配らなくてもいいのでしょうねえ。
お客といってもSteraGARDENのユニットの人(SHUN)とかいたり
なんか不思議なライブでした。


こうって聞いてみるとやっぱり大阪はいいなあ。ORCはいいなあ

としみじみ思いました。




ライブハウス




こんな感じです。


ライブハウスのHP見たら、結婚式の二次会とかお笑いライブ
とか書いてあって大丈夫なのかな?ロフトプラスワンみたいな
所かと思ったら設備は思ったより良かったです。PAはBEHRINGER
EUROLIVE VP2520 でした。
ドイツ製なのでカチッと固めの音なのかと思いきやそんな事
なく。ただ高音が伸びている人なんかが歌うと(TAKUYAさんとか)
音が割れていたのが残念。


箱としては地下の部屋に木の箱を四つ並べステージを作った
感じで箱と箱に隙間がありました。

ヒール履いている人とかダンサーとか気にならないのかな?

ステージの中央から下手側の後方が「関係者席」中央後方が
バーカウンターへの通路、上手側後方が入口という事で
真ん中で立って聞きたかったのですが、さすがに関係者席
の前に立つのはなあと、殆ど下手側端の壁にへばりついて
いました。実際中央後方で聞いたのは青野紗穂さんと
TAKUYAさん位でした。

照明が正面からスポットがダイレクトにあたっていて
人によったら直接顔にあたって眩しい、客席が見えない
なんて言っている人がいました。



あるお方に感謝!
今回あるお方の大変お世話になりました。18日行けなかった
とかでその日の様子とかいろいろ教えてもらったり、しかも
手書きのライブスケジュールも書いて貰って!ありがとう
ございます。感謝、感謝です。


どうでもいい事
18日は関西からも歌姫関係の人が来られていたようですが
この日は関西からは私だけ。でも東京の大御所のお方が
来られていてびっくりしました。ライブ終わってから
夜行バス乗るまで、代々木でお茶しました。遅くまで
つき合わさせて申し訳なかったです。