最北端の稚内で海水浴3泊4日 ⑭ 秩父別 | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

北海道の夏は短いけど、海水浴もできます(°∀°)b 。

リュウを、日本最北の海水浴場で泳がせるべく、3泊4日の旅へ出発です。




秩父別町は、旭川と留萌の中間に位置する町。

南北に275線も交差し、交通の要所でもあります。



ローズガーデンちっぷべつに到着

バラが300種3000株が咲き誇るバラ園。



入場料の代わりに、協力金を払います。

払わなくても、入場は出来ますが、一応、少しだけですが払いました。

このお金で、バラを維持・管理しているそうです。



ここでもバラは、ほぼ満開ヾ(@^(∞)^@)ノ

とってもキレイにバラが咲き誇っています。



ここの池にコインを投げ入れると、願いがかなうかもしれないそうです。



多くのボランティアの方々が、ローズガーデンを維持するために

作業をしていました。キレイな花をみんなに楽しんでもらうためには

陰で、いろんな人が努力しているんですね・・・目



「道の駅 鐘の鳴る街ちっぷべつ」に到着(-^□^-)

センターハウスの「物産物展示館」には、秩父別の特産品が売られている。



そして、隣の「やさい館」では、地元の方が作った野菜が売られている。

かなり安くて、ピーマン・トマト・キュウリを購入しましたヽ(゚◇゚ )ノ



そして、「お食事館」

今日の昼ごはんは、ここで食べますヾ(@°▽°@)ノ



オープン少し前に到着したので、準備が出来るまで、入り口で座って待つ。

お腹すいたなぁ・・・・。早く食べたいなぁ・・・・音譜



ここの人気商品は、天丼。

ワンコインで食べれる新鮮野菜の揚げたて天丼なのです。



注文を受けてから、揚げてくれて、エビ2本、ピーマン、ナスビが入って

みそ汁、漬けものがついていました。


揚げたての天ぷらは、とっても美味しかったです。



秩父別には、緑のナポリタンという地元めしがある。

札幌でも、イベントの時とかに出店していて、食べることができるけど

やっぱり地元で食べてみたい( ̄▽+ ̄*)

いつか食べに来たいなぁって思っていますキスマーク