森のゆ 泉質と露天風呂の景色が良かった!! | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

温泉と言えばどこ? ブログネタ:温泉と言えばどこ? 参加中
本文はここから



私の家の近くには、公衆浴場&温泉がたくさんあります。

私の家の近くっていうより、札幌近郊には、たくさんありますニコニコ

しかも、価格が、とても安い。

公衆浴場だと、440円。場所によっては、公衆浴場なのに温泉。

温泉施設でも、500円から1000円以内で入浴できます


今回訪れたのは「森のゆ」

夏は、パークゴルフ場が隣にあり、パークゴルフ場のほうが目立つので

何回も近くを通っているにもかかわらずこの温泉に気がつきませんでしたガーン


入浴料630円。

でも、いろいろキャンペーンをやっているので、上手に割引を使えば

500円以内で入浴可能です。



設備も、まぁまぁキレイ。

温泉は、モールという植物性のアルカリ性単純泉で、コーヒーのような色。

つるつるした感触で、美人の湯といわれています。


なによりも良かったのは、露天風呂からの眺め。

目の前に森があり、遠くに電車が走っているのが見えます。

電車から望遠鏡でみたら、露天風呂に入っている人が見えるくらい

線路から温泉まで、広がる空間もありますヾ(@^(∞)^@)ノ


札幌の隣町で、こんな広々とした露天風呂を体験できるのは

さすが北海道だなぁって感じました。


北海道には、登別や洞爺湖など、有名な温泉もあるけど

札幌近郊の住宅街の温泉も素敵です音譜