臍帯血バンクで、誰かを助けたかったけど・・・ | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

ちょっといい話教えて ブログネタ:ちょっといい話教えて 参加中
本文はここから

臍帯血(さいたいけつ)、知ってますか?

出産の時、赤ちゃんのへその緒と

お母さんの胎盤にある血液です。

白血病などの患者さんに移植して

病気を治すことができます。


Ryu’s Coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)
私はリュウが生まれる時
臍帯血を提供したかった
私の臍帯血で、誰かを助けることが
出来たら素晴らしいヾ(@^▽^@)ノ
出産する予定の病院に申し出たら・・・

専門の設備のある病院でしか
臍帯血の提供が出来ないとの事。
提供を諦めました。
Ryu’s Coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)
でも、障害者の母となった今
臍帯血の提供を視野に入れて、
出産病院を選んでも
よかったかなぁって思います。
もし、私が提供していたなら、
悲しい思いをする子を一人でも
救えたかも知れない・・・。
Ryu’s Coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)
私のように臍帯血の提供をして
少しでも誰かを助けたいなぁ・・・って
思っている人は、こちらを参考にしてみて!
日本さい帯血バンクネットワーク


将来、もしもの時のために ↑↑クリック
臍帯血を自費で保存する機関もあります。
もし、よかったら参考にしてみてね

この記事がよかった!と、思ったらクリックしてね。

ご協力を・・・・('-^*)/
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ      

    ↑↑ここをクリックしてね