なんとやら笑


今日

夫氏

お義父さんの

釣り仲間や

社員たちと

海釣りへ

行っていますうお座


お義父さんが

釣りを大好きだったので

思い出すからなあと

あまり乗り気じゃ

なさそうでしたが


釣り仲間に

供養になるからと

説得されて

久々の釣りです


それでも

夕飯を買いに行った

スーパーで

餌になりそうな

魚を購入


やっぱり

楽しみなのかなキョロキョロ


夕飯は

いつもより早く

6時半ぐらいに取り

11時頃には

就寝


午前2時に

起きるとの事なので

起こすために

起きていましたが

ややこしい(笑)


眠れなかった

1人で

起きてきました


我が家を出たのは

午前4時前


今日は

海釣りで

海上にある

生簀で

釣りをします


生簀の中には

鯛やぶりなど

銀鮭も

入っているそうです照れ


釣るのは

いいのですが

困るのは

釣った魚の

処理です滝汗


釣り場では

血抜きをしてくれるのですが

その後をどうするかーキョロキョロ


お義父さんが

元気な間は

お義父さんが

捌いてくれて

大根で

ツマも切り

お魚は

お刺身に

してくれてました


私も以前は

するめいかを

捌いて

いかそうめんや

塩辛を作ったり

鯵のなめろうを

作ったりしてたことも

ありますが


鯛やら

鰤なんて

大物の処置は

とても無理

ヾノ´Д`)ムリ!!!


料亭か

スーパーに

お金を払って

捌いてもらえれば

いいのですが

はてさて

どうなりますことやら


何より

何が

どれだけ

釣れるやら


取らぬ狸の皮算用に

ならなければ

いいのですが笑


私は

これから

一寝入りします

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3