今更ですが


今年のGWは

初の

8連休でした


亡母と義父の

お墓参りに

行ったり

実家の

草抜き+除草剤撒きに

行ったり

ご飯を食べに

行ったり

なかなかに

忙しく

過ごしました


夫氏が

伯母も一緒に

連れて行ってくれたのが

バラ赤薔薇と羊羊

メインの

観光施設


羊ですが

たくさんいるとか

ではなくて

ひつじのショーンの

羊が

いて

https://youtu.be/MzYaoYUfQHU?feature=shared


連休だから

どこかへ行こうと

言ってくれたので

私が

まだ行ったことが

ないので

推したのです

(ノ≧ڡ≦)☆テヘペロ


前日は

雨降りでしたが

当日は

お天気に晴れ



可愛い看板が

お出迎え爆笑


着いて

まず初めに

少し早めの

ランチ



ランチの後は

庭園を

散策


色々な

花が咲いています






見事な

藤棚




たぶんバラ赤薔薇

半月後ぐらいだと

バラが盛りに

なるみたいです

ちょっと残念知らんぷり


羊のいる所までは

約1km

汽車に乗って

移動しました



いよいよ

羊と

ご対面



すごい

人懐っこいです


こんなに

近くに来るとはびっくり


夫氏と羊


一頭が

伯母が持っていた

杖を

気に入って

離れませんびっくり

杖に頭を

ごしごしごし

どうやら

痒くて

掻いて欲しかったよう


羊と

触れ合った後は







ショーンの世界を

散策です


喉が乾いたので

一休み


アイスも

ショーンです


帰りも

汽車で移動します


一番に

駅に着いたので

一番前に

乗りました


お土産を買って

ハーブティーと

ジンジャーブレッド


全部は

回りきれなかったので

夫氏

今度は

歩くの目的で

来てもいいね


それには

2,000円近い

入場料は

イタイなぁと

思う私でしたてへぺろ