おはようございます!ご無沙汰しております

あれから色々ありましたが結果、胃型粘液腺癌でした><

 

3年前、円錐手術にてLEGHと確定診断をされ、3ヶ月に一回の細胞診検査。

その都度、AGCが出てグレーゾーンでした。

 

何故、全摘に踏み切ったかと言えば…MRIではかなりグレー、排尿時の違和感など。。ずっとお世話になっていた先生が退職され、家から30キロ離れた場所で開業されてしまい、セカンドへ行きました。

 

前医:うーん、今回MRIで腺癌という判定か...子宮頚がんってね、横に広がって行くの、

だからずっと細胞診ではAGCだったし、まだ先が長い!今のうちに採ってしまえば婦人科とは縁が切れますよ!

 

と言われて踏み切りました><

 

 

その後は二軒目のセカンドへ行った時のDrの病院で全摘しました。(病理の結果、ステージ1aとの事。術後、、MRIはすごい!と正直思いました。汗)

 

 

取り急ぎご報告まで。