欲しいものを得るには、「目標」より「逆算して、今の現状か自分の言動を削ってから、変える」方が早い。


まず、削るが先な。



なんで、何度教えてもわかって貰えないんだろう? 


🙆🏻 さんよー。

あんたは、私と近いトコロにいる対等の人間だと思ってたよ。

。。。オマエも口だけか‪❓


私は、もうそういう人間達に失望はしない。

だって、 は、決して「嘘」をついていたわけではない。


等身大の自分を知らなかっただけだ。

考えるだけなら、誰でも?  いや、考えとして持てたんだから、そこは素晴らしい。

ただ、「考え」= 「己」 では無いことを、🙆🏻 も、過去の人達も知らなかっただけ。

「自分の理想像」「考えた」≠ 「自分」だということを知らなかっただけ。


「考えついた時点で、自分はそうなれた」と思って、その先を観なかっただけ。

私からすると、「怠慢」以外の何者でもないから、昔は心底、そういう人間にあきれた。

今は、、、「モノノ哀れ」に思う。


それが「わかる人間」と「分からない人間」の違いは、なんだろうか❓

私がソレをわかってないから、騙されるんだって知ってる。   


私の弱点は、「自己申告を鵜呑み」にすること。

まだ、私は直ってないのが証明されただけ。

良いも悪いもないのだ。

だだ、あるだけ。


問題なのは、🙆🏻や 過去の人達では無く、

問題は、私が「人の言葉を鵜呑みする愚かもの」である事だ。



欲しいモノを得るためには、「目標」よりも、「計劃の逆算」、「何かを足す」ことよりも「削る」「何かを捨てて、変える」ことに限る。






忙しいから、覚えてたら後で詳しく、理由を添えて、何故それが大事なのかを書く。


理由を人に伝わるように言語化出来るだけの「日本語」が、私にあるかが、大問題。


自分の問題ではないのに、さして読者もいないのに、書くのも面倒だ。

気が向いたら、書くけど。。。




「人の受け売り」よりも、「自分で考えたほうが伸びる」ぞ。


オマエら「受け売り」だけで、満足するだろ❓

Realの私は、そういう奴は嫌いなんだよ。


blogは、知るタイミングのある者が来るって、期待してるから、書くんだ。


Realで親切振りまいても、「私もそう思ってる」という返事が来て、私が騙されるか。

私が、どんなに心を砕いて、言葉と行動を駆使しても「分からない奴には分からない」からな えー


飽きたよ。





追記


現在、🙆🏻、自分を少し、取り戻しつつあります。


私の初の試み、

「引き算」と「足し算」の合わせ技を始めました。

我ながら、本能のなせる技ですね www 


我ながら、この発想は自分にはなかった。

私と向き合ってくれる人がいるから、私は伸びることが出来るのです。


「私が、伸びること」。

コレが、私の1番の喜びです ピンクハート笑い


「人生の恩返し」は、単なる望みです。

望んだところで、どーにかなるわけでもないですから。




私も人生修行中の身。

互いの、日々の変化に気づける人間でありたいです。


だから、

「この前そう思った」のに、「今は違う」は、

私の判断ミスや、結論が早すぎたわけではないのです。

人の心も、状況も、日々流転していきます。

「前」に、囚われることなく、「瞬間」が大事なのです。

「その瞬間の判断があっての今の現実」です。


流転してゆくモノを追っかけてるんだ、自分の判断だって、流転するのは当たり前だろ。


同じ失敗を犯すにしても、自分が「前例」に囚われて、しくじる方が私は嫌だ。






余談  世迷言


私の言葉にそっと距離を空けたら、早々に🙆🏻が、私の言葉を真面目に捉えだした。


今まで、こういう人には会ったことがなかったから、想定外 びっくり気づき

私、元々、真面目な話を語り合える人じゃなきゃ友達になれない。


ちと、私が懲りてるしな。

踏み込ませたくないんだよ。


まだ、友達になりたいとまでは、思ってないけど、真面目モードの私についていける存在は、より私を知る手がかりを作ってくれる担い手にもなるから、私にとっても、「貴重かつ、大事」。


私だって、自分の感情がいつだって平坦でいられるわけがない。

少しは自分を取り戻してくれたようだ。


この先も「私の話を間に受けるな」私の話を受け入れたとしても、「自分の目で、心で、外の世界と自分の気持ちを、もう一度確認しろ」に従ってくれるのなら、、、

久々に出逢えた私の同士であり戦友です。

ここ数年、同士の出現を待っておりました。


早く、私を叩き台にして成長しておくれ。。。

そして、私がさらなる高みへあがるために役立っておくれ。

久々に、私と同じ視点で話ができる Real同士が欲しいんだよ!


私は「先生」するには、自分が危なっかしいんだ💦

崇拝されたら、私の為に全力失踪しなくちゃならなくなる⤵︎ ︎


私の越えられない、私が自分に致命的だと危険視しているモノ。

私は「自制心」が弱い。


だから、

「おだってからでは、遅い」んだよ。


自分がおだってしまう前に、要因になるモノから、私は逃げるしか無いのです。

私の問題ですよ💦




おわり