歩く

に、後始末として、トドメ兼フォローを入れたら、フォローだけて受け取って、私に粘着入れてきたから、私がキレたwww 

(恥ずかしいのでblogは🗝かけ)



うずまきキャンディ



にっこり と歩くの件は、羊 が「自分の手に負えない」と、🐼に相談した。

おひつじ座 は、痛風の悪化で休み。

おひつじ座 だったら、上手くやってくれただろうに。。。


にっこり には、歩く の他にも問題を抱えてる。

その「他の問題」の方向性で、にっこり と 🐼 が、決裂した www 


私は 歩く の問題しか、にっこり に手を貸せない。

それ以上は、個人に踏み込めない。


🐼 は、私以上の腹黒、合理主義者。

🐼は、🐼なりの支援のあり方と愛情なのに、にっこり には、それが分からない。

そこを分からないまま話し合うと、とんでもないことになる。


気持ちは、わかるよ。

自分の思い通り事が進まないと、私だって腹を立てるもん www 

私も、🐼、スタッフ、周囲の人間、ひいては人間そのものに対する疑問が消えないもの。

傷だらけだよ。


でもね。

人間不信なんですっ!

って、騒いだところで、現状は何も変わらない。

騒いだところで傷は悪化するだけ、「人間不信を表明する人間」を信頼する人なんて、ほとんどいないからな。

大抵、冷めて手を引かれる。ますます孤立する。

人間不信を抱えつつも、それでも人間関係の構築を、人を諦めてはいかんのだ。


にっこり は🐼と全スタッフに怒りと不信感で深く深く傷ついた。

腹を立てて不貞腐れも、欲しいものは手に入らない。

ますます、自分が孤独になるだけなのだ。

蟻地獄に自ら入るようなモノなのだ。


つらくても、苦しくても、人間との交流を諦めてはイケナイのだ。



うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ



私にも 「バイキンくん ちょっと不満 問題」が、一向に解決してない現状がある。

スタッフ一同と、周囲に対して、怒りも不信も、失望と絶望的も、全部味わってきた。

それらを経て自分の望みは、諦めた。


私が、周囲に対して、失望と諦めを抱こうが、問題は、何一つとして解決しないんだ。

私は時分ができるあらゆる手を尽くして、問題の解決を諦めた。


今回、私に歩くの問題が増えたのと、にっこり が、「歩くバイキンくん🏠」で潰れたのを利用して、一気にまとめて解決を狙ったが、バイキンくん の特別贔屓を覆すことは出来なかった。

それどころか、にっこりの🏠問題で、にっこり が、私以外に頼ることを諦めた。

私はこれ以上にっこりにできることはないから、「ガス抜き」に徹する。。。

まぁ、、、私凝視 も にっこり も、問題は「破綻」という「解決」をした。




うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ



問題解決を諦めたことろで、この場所に立ち続ける限り、この人間関係は続く。

自分がココに留まると選んだ以上は、「自分の感情や人に信頼度」と、「現実との人との関わり方」は分けて考えるしか無いんだ。


この場での、過ごし方を、少しでも楽にするためには、「浅く人間関係のネットワークの新規開拓を広るしかない」。

既知の人間関係が明日には、崩れるかもしれない心配をする暇があるなら、どこまでも人のとの繋がりを広げるしか方法がない。

結果的にそれが、既知の人間関係の崩壊をふせぐ、材料にもなる。


日和見は、怖がりなんだ。

私より、「数」が怖いのなら「私が味方の数」を増やせばいい。

自分が好き嫌い、信頼度で人を選んでたら、人間関係は増やせない。

好きじゃなくたって、信頼出来なくたって、「敵」でない限り、それなりの付き合い方があるんだ。

「自分の心を開かなくたって、真摯に交流する」ことの威力は、絶大だぜ!


うずまきキャンディ


「自分の欲しいゴール」と「自分の感情」「自分のエゴ」を分けて考えないと、欲しいものは手に入らない、、、


これ、分からない人には分からない。

ましては、頭に血が上ってる人や、

自分自身と向き合う覚悟が持てない人には、絶対に無理だと分かった。。。

私は「私が規格外」なのだと、私の方が諦めたがついた。


結局、どれだけ人のために頑張っても、今回も、「私の為」にしかならなかった。

私が学んで終わりそう。。。

私の利益は既に得たから、私に何一つ、損はなかったけどね。



うずまきキャンディ



こんなことを私が言っても、にっこり の人間不信が凝視 私にまで広がるだけなので、現在、適当ににっこりの話しを合わせてる。

適当と、言っても にっこり のセーフティネットを考えての私の言葉だからな。


あとで、🐼には、私凝視 の考えと意図は伝えておくつもり。

私は、🐼の考えを全否定してるわけじゃないのに、🐼に敵だと思われたくないからな。

私は、🐼とソリが合わない部分があるだけで、使い所を誤らなければ、有能な人材なのだ。

まだ、手放すには 凝視 が惜しいのだ。

だから、私は🐼に利益を振りまく必要があるんだよ www 

「私は🐼の敵では無い」ってね!


うずまきキャンディ



私は、自分のことすら、ままならないのに、人の事など私ができることには限りがある。

当然、にっこり の考えと感情は、私のモノじゃない。


私は、どうしようもないことで、これ以上は悩まない。

自分事は困っても、それ以上は悩まない。


で、今、他人事は「これ以上悩まないが、モノの哀れからくる虚しさ? 残念さ」で、いっぱいだ。

私は、にっこり羊おひつじ座🐼は、責めない。



歩く は、私にも危険が及だ時点で優しく❓ やっつけた www

 歩くには「スタッフに相談しなさい」とも、私は、助言も入れておいたから、スタッフから私にお咎めがあったら、その時に考える。

考えるっていうか、素直にデイ辞めると思う。

だから、悩まない。

私に、できることがならも、もがき続けるが、出来ないことは、出来ないからな。


追記

歩くは、ひたすら、自分に都合の悪い情報はスタッフに隠すから、、、スタッフに相談するより、逃げるを選んだようだ。無断欠席中

ホント、自分が楽で楽しい道ほと、逃げれば逃げるほど、誰が見ても破滅の道を選んでいることに気づかないのだろう?

言っとくけど「普通の人は逃げても、破滅の道は選ばない」「アイツか特例なだけ」だ。

だから、普通の人には「ときに逃げることも必要だ」と、アドバイスもすることの方が私は、多い!!

あくまでも歩くが、特例なだけです!




私、しばらく、やり直しを食らった「書類再提出の〆が来週」なのと「お祭り🏮」の季節、到来なので、blogの更新ととどこおるかも。




うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ



人生、悩みばっかりじゃないから www

悩んでる間にも、やらなくちゃならないことはやってくるし、〆切もやってる。

苦しくたって、楽しめることも、やってくる。



体力が あるのなら、身体に支障がなければ、やることやって、楽しみごとには、身体を突っ込まなくちゃ損!!

悩みなんて、無くなる日なんで無いんだから!




身体のダメージが大きければ、先に命をお守りください。

無理やりでも、睡眠とってください。

食べられるのなら、少しでも、食べてください。

医療にすがってください。

薬に頼ることを恥だと思わないでください。

信頼度が多少低くても、プラスになる人間がいるなら、使ってください。

そういう人間を、使いまくることで、いつか、自分の助けになる人間に繋がるから、、、




生きるのを諦めることほど、損なことはありません。

今、そう思えなくても、乗り越えた先に、そう思える日が来ます。

なかなか、そうは思えない人生が続いたとしても、最後の瞬間「我が人生に悔い無し」と、ラオウになれます。

自分ができることをやりきった、誇りだけは、誰にも奪われることはありませんから!




うずまきキャンディ



今日の にっこり は、「子供神輿」交通安全に誘導かかりをするんだって。



毎日、ほとんど眠れないくて、家にも病院にも居場所がなくて、にっこりがほっとできる人間は、この、ろくでもない私 凝視 しか、いなくたって、

文字とおり、身体も心も、いつ転落してもオカシクないのに、

それでも厄介な家族や人間関係を捨てることも出来なくて、

「嫌だけど、これしか選択肢がないから仕方ない」と、現実を直視することも、覚悟を持つことも怖がって「それなら自分を諦める」と逃げてしまっていても。。。




元、保育士。

大好きな子供たちのためなら、満身創痍を忘れて動いてる。




八方塞がりな現状であっても、

自分の現状と関係なく、世界はまわってるんだ。

自分が大好きでやまないものに、巻き込まれて生きろや。



八方塞がり、思わぬところから、綻びが生まれるから。



この世に「完全」なんてものはない。

八方塞がりがりスラも、どっかに「綻び」が生まれるものなんだ。




にっこり が、モノの断捨離をはじめたから、モノの断捨離を通して、人間の断捨離に気づく日がきますように。


にできることは、あとは祈ること。


と。


〆切まじかで追い込みが、かかった「私の再書類提出」だけです 凝視ガーン


現実的な問題です www