私、バイキンくん ちょっと不満

 からの 愛情転じて妬み嫉みの悪質な嫌がらせに対して、

文字通り、対策ばっかり考えてた www 



スタッフには、相談はした。

あまりにも悪質過ぎて、周りも気づいた。

🐼が、直に指導した。

🐼が、心理グループワークを開いた。


🐼から「お前が嫌いだから、つきまとうなと言え」と言われた。


凝視 が ちょっと不満に、2度ブチ切れた。


スタッフ達が直接、バイキンくん ちょっと不満それぞれ個別にに、付き纏い、盗み聞き、嫌がらせを止めるように言った。バイキンくん は、「わかった」と、言ったとスタッフから聞いた。ちょっと不満 は、説得中 www 


私がバイキンくん ちょっと不満 から逃げまくる理由を、まだ、気づいていない人達に、先週、🐼がこっそり説明会を開いた。


現状、一切の変化なし。



おとめ座 が、「コソコソとバイキンくんが噂を始めたときに、スタッフに言いにいけ」と私に言う。


私、こういうの苦手。

「あいつら、絶対、私の名前は出しては言わないから『言ってない』と、言われたら私は何も言い返せない‪💧‬」

我ながら、情けない。

このセリフ、🐼 にも、何度言ったことだろう。


うずまきキャンディ


昨日の帰り歩く にっこりと、お茶しに行った。

いきなり、歩く が、私に正解を持ってきた。

凝視 が、困ってる相手って バイキンくん ちょっと不満 はてなマーク


正解。

もう、大半が知ってる話だ。

今さら、隠すことなんかない。

全部、隠すことなく、話した。


やっぱり、言われた。

歩くにっこり「陰口が始まったら、本人に直接、文句を言いに行け!」

私の返事も、やっぱり同じ、私🐔



今朝、気がついた。

私、バイキンくんちょっと不満 が鎮まる方法ばっかり考えてて、

「直接言いにイケ!」と、言う言葉も私は「戦略のひとつ」としか、考えて無かった。

そこに「感情」が無いから、失敗するとしか思えなかったのは、当然だったんだ。


意味、通じると良いのだけど、わかるかな?

理解出来ないのが「普通」の事だよ びっくりマーク

今更、気がついたんだけと、この私の思考回路。

アスペルガーの思考回路だから、健常者が理解出来ないのは「当然」のことなの。

自分の「普通」が普通じゃないって、思考回路を比べる相手なんで、なかなかいないから分かんなかったんだよ。


私の中には相手方に対して色んな気持ちはあるけれど、、、

「直接言いに行く」のは、抑止戦略としてそれがBESTだと言われたからであって。

そこに、「私が相手に伝えたい気持ちは、抑止のみ」、私の中ではあくまでも、「抑止」の手段であって、「その中に私の気持ちは乗ってない」かった。



私の場合、あくまでも「戦略」であって、

「自分の気持ち。。。」


ああ"~

観てるようで、まったく観てなかった

自分の 相手に対する気持ち


上手く説明出来ないけど、わかるかな?

自分の気持ちには、ふた通り(仮) あったんだよ。

もっとあるだけろうけど、ややこしくなるから今回は2つで例えておく。


「自分自身に対する 自分の気持ち」 

「他者に対して思う 自分の気持ち」



私。

「自分自身に対する 自分の気持ち」と「対策」ばっかり観ていて。

「他者に対して思う 自分の気持ち」は、

「不快いで、嫌い、離れたい」から、ちゃんと観て無かった。


自分がどう不快なのか?

何故、不快に思うのか?

不快を大雑把に捉えるだけで終えて、しまって、その中身を細かく観察、分類、整理の一切をしてきてない。


これでは、

言葉に魂が乗らない ハズだ‪💧‬

 

今日、明日、書類提出準備で忙しい。

金曜日に、機会が起きてしまったら、ヤルって決めた