私に執拗に粘着する者たち。。。


ちょっと不満 と バイキンくん 。



バイキンくん に関しては、私の手に負えないので、あらゆる手を使ってる。


で、先日、🐼 に聞かれた。

「 ちょっと不満  は、どうする❓ 」


凝視

ちょっと不満 は、私がまだ、抑えが効くから、自分で手を打てるから、大丈夫。」



最近大人しくしてた ちょっと不満 。

今日、朝来たら、私がいつも座る席の向かいにいた www 

私、バイキンくん に手こずってて疲れてるから、おっちゃんの席に移動。


早速、ちょっと不満 が、逃げた私について、スタッフになんか言ってる www 

知らんがな。


しばらくして、ちょっと不満 が、私の移動先まで追っかけてきた。

適当に相手をしてたら、早々に他人の悪口を言い始めた。


やってやったよ。


凝視「そういう人の悪口は聞きたくない」

ちょっと不満「悪口はいってない」


凝視

「でも、ネガティブなは話したろ❓

 当人や周りに聞こえるだろう❓

我慢しろとは言ってない。

我慢したら時分が辛くなるんだろう❓

そういうときこそ、スタッフに聞いて貰え。

止めろとは言わない、やるならうまくやれっていってんだ。


あとな、人との交流は広く浅くやれ。

自分から人に声をかけない人間関係は広がらないぞ。


ネガティブを言わなければ、たまに私のところに来てもいい。

私にしがみつくな。




すぐ、人の話を悪意に捉える ちょっと不満 が、初めて紳士に反省した💦

びっくりしたけど、反省するだけの力のある奴は嫌いでは無い。

ちょっと不満 の反省は、心からの反省だと、私は判断した。

これが、私の判断ミスだとしても、今回は悔い無しと言える。



私、結構、容赦なくキツイことを言ったんだけどな💧

ちょっと不満 は、嬉しかったみたい。

バイキンくん みたいに強烈な粘着をされなきゃいいけど www 

多分、ちょっと不満 は、もう、これで大丈夫だと思う。



。。。

バイキンくん  のときも、言葉を選ばず、容赦なくやれば良かったかな❓

なんで、お小言を言って粘着されるんだか‪💧‬

私には愛憎にしか思えないモノが、🐼目線だと「凝視 の気を惹きたいためのお試し行動」らしい。

私が、無飯能だから、何とかして振り向いて欲しくて必死なんだとさ‪💧‬


言っても反省もせずに、「凝視 に文句を言われた」と、言い触れる バイキンくん に、掛ける言葉なんてないだろ。

もう、私が与えるのは、冷たい目線だけだ。



ちょっと不満 にカマシタ強烈な一撃に、ちょっと不満 が反省して私が許したじゃん。

私から離れた「波風立てなくない波」の1人が、声を掛けて来たわ。

ホント、人って現金だよね 泣くうさぎ



「波風立てたく無い派」の主要メンバー、私の元仲良し、今日で全員帰還。

もう、どーでもいいがな 。。。

むしろ、淡々と状況を見ていた私と接点な少なかった「冷静組」が、私に好意的配慮をしてくれるようになって、親しくしてくれるようになったことがありがたかった 泣



私な。

ちょっと不満 よりも、「波風立てたくない派」の方に失望してる www 

「波風立てたくない派」は、私に対するイメージが良く感じたから戻ってきただけで、ちょっと不満 のように、心に刺さって改心の決意をしたわけじゃないから、本質に変化はないでしょ?

まぁ、私も、彼、彼女らに直接、刺さる言葉を伝えたわけじゃないから、仕方のない、当然のことだけどね。


ちょっと不満 が、1度で改心できるとは思ってないけど、「聞く耳」がある限り、お小言言いながら付き合ってもいいと思ってる。


私が潰れた3回目の原因の片棒を担いだのは ちょっと不満 だったのにな www 

改心を決意する奴は嫌いじゃ無い。

努力をし続ける限りは、相手をする価値がある。



許したんじゃない。

許す許さないよりも、改心の決意を買ってしまった以上は、「忘れる」しか無いんだ。



うずまきキャンディ



出戻り組が増えたことで、バイキンくん 対策が楽になるといいなぁ。

まぁ、もう既に水面下で先手は打たせて貰ってるけどね。


バイキンくん が噂をしそうな私の行動とその理由、また、私が危惧してるこれから バイキンくん がやりそうなことをレポートに書いて、全スタッフに回しておいた。

先に予測を立てて潰しておけば、変な誤解を防げるし、スタッフたちも1度失敗してるから、もう、同じ失敗はしないだろう。


今、デイの枠を超えて、バイキンくん を入院病棟にひと月ほど「通院」させる案が出てる www 

デイに心理士が数人体制で見回りに来るようになった。


私、バイキンくん は、許さない。

改心の見込みがないから。

見込みがあれば、とっくの昔に ちょっと不満 のように強烈な一発を噛ましてたさ。

見込みの無い奴に、恨まれるリスクを負ってまで、私が親切をする価値なんてないだろ❓


むしろ、私が許さないことで「お前の言動の結果、失くした私を糧に己の行動を反省してこの先を生きろ」と、言いたい。

こういう奴は許すと「舌根乾く前に全て無かったことにして元に戻る」。

元に戻るだけじゃなく「私に冷たくされた」ことをさらに恨み仕返しに精を出す。

許すと返って、今以上には始末が悪くなるのだ。



粘着 ちょっと不満 編、解決。