毎日、必要以上に私に嫌な関心を寄せる人がいる。



私が誰々と一緒にいたとか、みんなの前で暴露したり、

私の特性上の個性を不思議がり、人に聞き歩くとか、、、


仲は良かった方だが、他人にアレコレ私のコトを触れ回られるのは、私が嫌だ!


用事があって、一緒に出かけてたのに、それをみんなの前で、

「この前地下鉄で凝視と会ったよね~。〇〇さんも一緒にいたね気づき

って、悪意があろうがなかろうが暴露されると、心の中でブチギレ案件だよ ムカムカ



私、ソイツと仲が良方だったけど、座席を引っ越したわむかっ


幸い、今の私も、話し相手に不自由してない。

ともすると、構ってちゃんより、他者との接点が広いし、色んな人と楽しく過ごしてるかもはてなマーク

私には、他にもいっぱい仲良しさんはいる。


構ってちゃんも、私が「構ってちゃん」っていうぐらいだから、私が離れたところで、話し相手に不自由なんかしない(事実)。


だから、構ってちゃんから、離れさえすれば ALL OK だと思ってたんだ。。。



バス



私の目論見、大外れ。

ソイツ、私が思ってた以上の構ってちゃんだった びっくりマーク


本人の自覚は、ないんだろうけど、、、

自分が1番、注目浴びたい人なんだよね。


私が離れたことで、私の方が好感度と人気が高い❓と、気づいちゃったから、、、

私のコトが気になって、気になって仕方が無くなったんだろうなぁ。。。


私、嫌なロックオンされてる。

私に関する質問を周りに、毎日、毎日、色んな人にするんだよDASH!



私、その構ってちゃんと仲が良かった時、、、

何度か牽制してたことがある。

離れる前の話だよ。


・第三者の個人情報を私に漏らすな

・人様に無礼なあだ名をつけるな

・私にする分には、私は面白いと思ってるからいいけど、人様に無礼な発言をするな


当時、私は構ってちゃんとツルんでた。

私は、自分が目前で無礼を言われる分には、私に対処の選択権があるから問題視してなかった。

人様への無礼は、当人が関わっていない内輪話で突然、かつ、同じ室内で行われる。

当人はもちろん外野の耳にも入るが、内輪の雑談に対して手出しをするのは難しいでしょ?

「悪意は無い」とか「わかってない」とか、そんな言い訳、私は許さない。現象としてコレは陰湿だろむかっ

懲りたんだよ。教訓なんだよ。真顔


この三大牽制は何度もしたきた。

まぁ、最終的に私に対する無礼にガマン出来なくなったんだけどね www 



ふんわりリボン



今の構ってちゃん。

私が一緒にいた頃には、気にも止めてくれなかったことを、今になって、いろんな人に質問しまくってる。。。



構ってちゃんバイキンくん 語録


「 凝視 は 口が悪いのに、凝視 が無礼なのはいいの?」


凝視 は、年上に敬語を使う時と使わない時があるけど、それはどうして?」


「無礼な言葉使いって何?」

 ⬆ 暗に、凝視バイキンくん の 違いは ?  一緒じゃんむかっと、質問相手に責めてる。


「人に 凝視 の話をしちゃダメなの?」

バイキンくん は、悪いことはしてないと言いたいのさ。

イケオジニコが「人に自分のコトを言われたくない人もいるんだよ」と説明してるが、なんか食い下がって、討論会になってた  ( ̄▽ ̄;)

これ以上、聞きたくなくて続きは断念。


凝視 は、最初はイケ②と 話なかったくせに、近寄ってる~ チュー

⬆ 完璧に焼きもち。 

 私は、麻雀を教わりに行ってるんだよ‪💢 

みんな知ってる。‪呆れて話の続きは聞かなかった。


「イケ①が、辞めちゃわないか、心配で心配でどうしようもないの 泣

最近、私も仲良くなったから取られまいと必死。

単にイケ①は、平等に優しいんだよ。

私に困りごとが多いから助けてくれてるんだよ。

オマエだって私を助けただろ、それと同じ (呆)



うずまきキャンディ


凝視 の口の悪さの理由 。。。


私には言語障害がある。

言い回しが独特で敬語も苦手だが、相手に対する敬意と思いやりは、相手が敵でない限り一貫して揺るがない。

私が無礼が直せないものだからこそ、その分、人には敬意を持ちたいんだ。

敬語に変わる何かを補わないと、気持ちだけでは人に伝わらないだろ? 人間関係を作れないだろ?

私に障害の自覚が無かったときから、周りの方が私以上に私を理解してくれた。

だから、言葉で無礼と思われたことは無かった。


もうひとつの要因はね、

稀に悪ぶりたくなっちゃう ことかな  爆笑笑い


今回、初めて、私のカミングアウト有無に関わらず

凝視 は、敬語が上手く使えない障害」って、周りから認知されていることを知った 💦

今、私は、コレ⬆に1番、傷ついてる。


一番の「邪」は、「構ってちゃん」だ。

優オジは、常に私の味方だった。

それは今も変わらない。


構ってちゃんを諌めるために、私を護りたいが故に、私が関わっていない場で、私のことを口にしたのは、わかってる びっくりマーク

きっと、私も、優オジの立場だったら、同じことをしたと思う!


だって、先日、私のことをあれこれ言いまくる バイキンくん に向かって、優オジが「他人に自分の話題をされたくない人もいるんだよ」って、言ってたんだよ びっくりマーク


そんな人でも、善意の動機に変化は無くても、巻き込まれるんだよ びっくりマーク

それが「邪」の性質なんだよ。。。


うずまきキャンディ


構ってちゃん。

これまでの言い方だと、周りから諭されるばっかりで、味方がいないもんだから、だんだんアプローチの仕方が変わってきた。



凝視 が、挨拶以外口を聞いてくれなくなった 泣

そもそも私が席から遠ざかって、接点が減っただろ💦


「私が、凝視の個人的なことを周りに言っちゃたから、怒って口を聞いてくれないのかな? 泣


凝視が、誰かと話してると、私の悪口をいってるんじゃないか❓ って、気になってどうしようもないの えーんあせる


誰かかんかの声も聞こえる。

意地でも、顔を向けたくないから、誰だと断言出来ない。

まぁ、だいたいが、

イケ① ②、優オジニコ①、②? 、 イケオネ 物申す


まずは謝ってみたら?」(誰だろ?)


「 凝視 が 誰かの悪口を言ったの聞いた事ある?  」(イケ① かな?)


凝視 って、そんなに深く考えて無いから大丈夫!」

(優オジ①に聞こえる w  が、イケ②も言いそうなセリフ w)

⬆ オイッむかっフォローになってないぞ 笑



「声掛けて、口を聞いて貰えなかったら怖いバイキンくん💦」

「私から話しかけれないバイキンくん💦」



まだまだ、続く。


声からすると、相手はイケかな?

「今まで凝視から、言われたことって、嫌なことばっかりだった❓」


バイキンくん

「カラオケの声が綺麗だって言われたショボーン

「音程が高くて安定してるって言われたショボーン」「可愛いって褒められた言われたショボーン

   ⬆私、褒めてはいない。

       当人にも言ってるが、解釈は自由ってことだな‪💧‬

「××× (聴き取れない) えーん

「でも、お世辞かもしれない えーんあせる


こんなマイナスに、固執してると、私がぶっ倒れる危険を感じて、耳を逸らすコトに必死に努力の変更‪💧‬

なので、イケが、この話をどのように納めたのかまでは知らない。


言っとくけど、私、ASD だから、お世辞、社交辞令が使えない、我が道を貫く、残念な障害持ちだぜ💦

コレが矜恃だったらカッコイイけど、融通が効かないという点で立派な障害だ !!

嘘はつけないから、大人になって黙して語らずは覚えたよ。 顔でバレるけどね www 

だから言語障害と同じように、私に嫌な裏表が少ないことも、みんなにはバレバレ。


こんな感じで、毎日、毎日、構ってちゃんの「私話」が耳に入るんだ。。。



うずまきキャンディ


負けた  _| ̄|○ il||li


「スルー能力 開発」とか、言ってる 

余裕が消えた 魂



だからといって、構ってちゃんと同じように、当人がいる空間で、人に相談するようなことだけはしたくない。


でも、私も、潰れる寸前。



決めた。

腹黒先生🐼に、ご降臨頂こう乙女のトキメキ 

「緊急スルーコマンド」を 作って貰う びっくりマーク


こういう非常時ってね。

自分のメンタルは無視して、

行動を徹底する の。


もちろん、非常時だから、ずっとは使えないよ。

緊急事態を乗り越えつつ、メンタル面から「スルー開発」と向き合って行く必要は、ある。


ハァ〜

至急で、腹黒🐼先生に予約入れたよ。


自分の限界について境界線(デットライン)を引くことが出来ることは、なんて幸せなことなのだろう。。。

自分の限界が分かるからこそ、助けが呼べる



構ってちゃんって、

関係を切れば終わりじゃないのね。。。

( ̄▽ ̄;)


いじめ以外で、初体験。。。

いじめかよ www 


いじめにしては幼すぎるし、何よりも馬鹿すぎる。


。。。

いじめって、自認がないのが大半だったよなはてなマーク


私、今は、自分事だから忘れてたけど、

人様達が、構ってちゃんからコレを食らってた時は、「自覚の無い悪質ないじめ」と行動に変わりが無い ムカムカ と、判断したんだった ガーン


ちょっと前での被害者は、、、

「被害者たち」で「思いつくままにランダム」だったんだよ。。。


今、毎日、毎日、、、

「私に ROCK ON」


私が、挫けたからって

「私が弱いわけじゃ無いよねはてなマーク 」


 泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 


悪態ついても、私が収まらない理由は、誰かに言われたいんだよ。下記の言葉を。。。



凝視 は、弱くないよ OK


凝視 は、頑張ってるよグッ


凝視 は、悪く無いよ、大丈夫だよ オーナメント

    良くもないけどな 凝視チョキ フッ


凝視は、良い子だよ ドキドキラブラブ


「いいこだから、もう安心して オヤスミ 流れ星




私の行動を肯定して欲しいわけじゃない。 ただ、ヨシヨシして慰めて欲しいだけなんだ💦

親にもされたことが無いことを、誰かに求めたくなったんだね  凝視気づき


しゃーないから、

私が言ってやるさ 凝視グッ

すごいだろう www 




オマエ、ココマデ到達したんだな!

マジで、スゲーって思ってる お祝い

こんな感情、普通、素直に認めたくないだろ はてなマーク

今のオマエ、自然体🍃だよ

私のRealで、このジャンルで、真にたどり着い奴なんか、見た事ないよ びっくりあせる

別テーマでの超越人はいるが、テーマが違うと比べようがないのが現実。


あ、、、


凝視 ガーン


私、絶賛されると、見栄っ張り。

カッコつけマンになる。。。

もう、可愛いって言われるのは、嫌になった ガーンガーン






あーあ  ( ̄▽ ̄;)





最初に

可愛いね、いい子だね

って、書いときゃ 良かった プンプン汗




また。

いつかね  笑ううさぎ




やっぱり、オチが私らしい ꉂ🤣𐤔

どうも、最後がキマラナイ 凝視チョキ


開き直って、面白がるか 爆笑笑い

コレだけ、〆をカッコつけられないのが続くのなら、

コレを極めたら、逆にカッコイイだろ  祭七夕



  凝視  エッ ヘン !!




おわり