こんにちはニコニコ

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の主婦ミリーです。

 

こちらのブログは遠距離に住む両親

ぴょん太と母ぴん子が主人公。

 

ぴょん太     
 甘えるのが上手。圧迫骨折後シルバーカー生活。要介護認定中。

 

ぴん子         
 負けず嫌いで間違ったことが嫌い。健康オタク。

 

〜時々登場する人〜

ぽん吉       ミリーの息子(両親の孫)

                       2026中学受験予定。

ぴょん太とぴん子の困り事が発生する 

と真っ先に解決策を考える。

 

リリー       ミリーの娘(両親の孫)

 

今日もお越しくださいましてありがとうございます。

 

なかなか投稿出来ていないのに、いつもいいねフォローしてくださり本当に感謝しておりますニコニコ

 

今日のお題はThe 断捨離

 

私や子どもたちがゴールデンウィークに欠かさず行ってきていることがあります。

 

 

 

それは、

 

 

遠距離両親のお宅訪問音譜

 

リリーやぼん吉が幼い頃は遊びに行くと、車でいろんな場所に遊びに連れて行ってもらっていました車

 

しかし、最近の目的は生活状態や様子確認と家の片付け

 

本当ーに昔から片付けが苦手なぴん子とぴょん太えーん

 

 

 

片付けられない原因はこんな意識だから、、、

サムネイル

​もしかしたらいつか使うかもしれないびっくりマーク

 

その結果

 

 

たまりに溜まった書類たちえーん

 

 

私達の任務は大量にあるテーブル付近にある書類の片付け

 

 

そのために持参したのは書類ケースたちびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーイドンで

書類の断捨離スタート走る人

 

最初に

介護、病院、役所関係などファイルを準備。

 

その後、多くの書類を一気に項目のファイルにいれていきますランニング

 

それにしても数年前の書類や、健康食品会社からのDMなど大事に保管しすぎガーン

 

数年前のレシート、病院の領収書など大量発掘ネガティブ

 

 

 

それをみて、

サムネイル

あ、この頃はまだ車があったからこのお店にもよく通っていたんだなニコニコ

と当時を懐かしむぴん子。

 

 

断捨離するときにはとにかく、

思い切りが大事びっくりマーク

 

必要なものはファイルにいれ、いらないものはゴミ袋へ。

 

どんどん増える大量のゴミ袋。

 

次第に断捨離に夢中になる家族真顔

 

 

孫のぽん吉は、

 

 

サムネイル
 

​今日は片付けのためにきたんだから、徹底的に片付けするよ!

と言って本気モード。

 

 

 

次第に、

いつもなら帰る時間になってきたので

 

ぼん吉ちゃんもリリーちゃんももういいよ。

 
サムネイル

 

 

サムネイル
 

​だめだめ。こんな中途半端じゃ帰れないよ。
あっちもやらなきゃ。

と言いだし、いつもよりも1時間帰宅時間を遅くすることに。

 

 

その甲斐あって書類チームはなんとか断捨離と片付けが完了。

 

 

 

​本当に助かったよニコニコ

サムネイル

 

 

サムネイル
 

​いえいえ。

また来月必ずくるからね。
来月はじめは組分けテストや全国統一小学生テストがあるから無理だけど。
なんとか時間を作るから。

 

 

​わ〜忙しいのにありがとう。嬉しいよニコニコ

サムネイル

 

今回の書類断捨離任務はなんとか完了OK

 

ゴミ袋4袋分のうみが出てきました。

 

 

 

さて次回の任務は、

 

キッチン周りの片付けや、衣類の断捨離

 

今年はなんとか綺麗な部屋にするために娘も孫も頑張ります。