こんにちはニコニコ

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の主婦ミリーです。

 

こちらのブログは遠距離田舎暮らしの両親

ぴょん太と母ぴん子が主人公。

 

ぴょん太       昔から甘えるのが上手。

                        圧迫骨折後、シルバーカー生活。

                        要介護認定中。

 

ぴん子           負けず嫌いで間違ったことが大っ                        嫌い。健康オタク。

 

〜時々登場する人〜

ぽん吉       ミリーの息子(両親の孫)

                       2026中学受験予定。

ぴょん太とぴん子の困り事が発生する 

と真っ先に解決策を考える。

 

リリー       ミリーの娘(両親の孫)

 

本日もご興味を持って下さりありがとうございます😊

いいねフォローとても嬉しく思います音符

 

私が書いている中学受験ブログも是非。こちらから下矢印

 

 

 

 

以前のブログから引き続きお越し下さっている皆様本当に感謝です。

 

さて先日ぴん子から連絡がありました。

 

電話がなるとドキッとしますが、いい話かなと期待を込めてでると、

 

 

 

サムネイル

お父さんがデイサービスで嬉しいことがあって、ミリーに報告してほしいっていうから連絡したよ。

 

 

えっ、嬉しいことの報告なら大歓迎だよ。
何なにはてなマーク

 
サムネイル

 

 

サムネイル

​お父さんにかわるね。

 

 

サムネイル
 

​こんばんは。
またデイサービスでスクワットの記録更新したんだよ。
 

 

 

 

 

えっ どのくらいの回数できたのはてなマーク

サムネイル

 

サムネイル
 

250回OK 休みながらだけどね。

 

そしたら担当の〇〇さんや、若い〇〇さんとかみんなが「ぴょん太さんすごいじゃない。ちょっと休憩でお茶でものんでよ。」って言ってくれてね。

 

みんなが褒めてくれるんだよ。

 

だからもっともっと頑張ってびっくりさせたくなっちゃってね。

 

 

ベルエクササイズチェアがあればスクワットのハードルが下がりますね

 

 

 

 すごいよ、お父さん。

スクワットの大会があったら出場できるよ〜

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

そうかなあ。そんなことになったら嬉しいんだけどね。

 

 

 でもそんなにやって疲れないのはてなマーク

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

褒められるとなんか疲れないんだよ。どんどんやりたくなってきてね。

 

それで、最近デイサービスがない日も家でスクワットをやってるんだけど、そうすると足が軽くなって軽くなって。

 

シルバーカーで歩くときにも足がスイスイ動いちゃうんだよ。

 

この間もコンビニに行くときにお母さんに、「そんなに速く歩かなくても大丈夫だよ。」って言われちゃってねニコニコ

 

 

 

 

と電話越しでもニコニコしているのがよくわかりました。

 

ぴょん太は褒めてもらえることで、さらにやる気がアップしています。

 

 

これからさらに記録更新してもらいたいなと思っています。

 

車なしの田舎暮らしは、

足腰が丈夫なことがとっても大事。

 

もっともっと足腰を強くしていってもらいたいです。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

また次回お待ちしております。