先日、いつも拝見している矯正歯科医の先生のブログ(良質のコスメを紹介されてるブログです。とにかく記事1つ1つのクオリティが高く、写真も綺麗で、コスメに対する愛がヒシヒシと伝わってきます。先生ご自身は、絵に描いたような都会の大人の女性で、とても美人です。本当に優しくて気配りの細やかな方で、2回目にお会いしたときは良質のコスメがぎっしり詰まったギフトまで頂いてしまいました!!)に思いがけずうちのブログが紹介されえっ、全く更新していないのがすごく申し訳ないなあということで、そろそろ定期更新を再開しようかなと・・・音譜



とまあとにかく!季節は春です(まだ寒いけど)。冬とはガラッと色出しの違う新色コスメたちを選んで試しまくってビビッときた子を買うという1連の行為は、春の楽しみの1つでもありますニコニコ



その中で1番最初に買ったのがこちら↓



$水子徒然日記
ルナソル オーシャンシーンアイズ01 ウォームオーシャン



あ~もう・・・かわいいラブラブ!



$水子徒然日記



ピュアなパールホワイトにキラキラピンク、水面みたいに透明感があって揺らめきのある水色、締め色の大人っぽいプラム色がセットされています。
こういう補色の関係にある色がセットになったパレットって、どう使ってやろうかとすごくワクワクしてしまいますニコニコ

うちがよくするつけ方としては、1.パールホワイトを瞼全体に指でのせ、2.ピンクをアイホールに重ね、3.水色を下瞼に少し幅広めに入れ、4.アイライナーで目の際を締めたあと、5.プラムをアイライナーをなぞるように細~く入れ、6.目尻上下のみ影を入れる感じでプラムで締めて完成です。
たまにピンクと水色を上下入れ替えるときもあります。



プラム以外の色は発色自体はかなり薄いですが(だからピンクと水色を同時につけても奇抜にならないのですが)、こういうつけかたをすると本当に目元がパーっと明るく華やいだ印象になって、ウルウルキラキラするんです!!質感がとても優秀で、ラメはたっぷりなのですが、ただのラメラメではなく、ツヤと潤い感を表現してくれています。
ほとんどメイクとか気にしない上司も「今日のメイクいいね」とか言ってきたぐらいです笑



ホワイトで明るさを、ピンクで華やぎ感を、水色で透明感をゲットし、ピンクと水色をプラムで繋いであげて締めるところは締めるっていう・・・すごくバランスの取れたパレットだと思います得意げ



ただプレストが弱く、粉飛び・ラメ飛びが結構あるのでアイシャドウベースはマストです。本当はアイリッドベースを使うのが良いのでしょうが、私はキャンメイクのベースを使っています笑
こちらでも十分、うちが下地に求める役割(モチup、顔面ラメラメ防止)は果たしてくれています。
@コスメでも大人気ですよね。



新しい花柄のワンピも買ったので、それとこちらのアイシャドウを組み合わせてお出かけするのが今からすごーく楽しみですにひひ音譜



早くあったかくなれー桜