給料入ったので買っちゃいましたニコニコ



久々のディオールですアップ大学2年のときにコフレ購入して以来です。



$水子徒然日記
実物はもうちょい赤いかなあ



最近、会社には普通のコーラルピンクのグロスとかしかつけてなくて、つまんないなあと思ってある日プラム色の結構しっかり発色するグロス(マキアージュのパーフェクトグロスRD536)をつけてったら上司に「お前今日のメイク失敗だろ」って言われてしまい・・・ガーン
女の子にはウケがいいんだけどなあ。



なので、それなりに発色してくれるけど肌に馴染んでつけてて気分上がって、かつモチの良いグロスといえばもう自分的にはディオールしかないかなと。ここぞというときのリップアイテムはディオールに頼りっぱなしですグッド!多分ハイブランドの中で一番最初にはまったから思い入れがあるのでしょう。



リニュ前と比べると若干テクスチャーはゆるいです。でもサラサラ感はほとんど変わらない感じです。発色は良いけどきつすぎず、透明感があって、よりグロスに近づいた感があります。赤なので顔の印象は締まりますが、きちんと感はあんまり出ないかなあ。個人的にはリニュ前のリップとグロスの中間みたいな質感の方が好きでした・・・



でもこちらのツヤ感もすごく好きです。ブラシで唇によーく馴染ませながら塗ってあげると、なんていうか、妙に生っぽい唇に仕上がります。グロスが主張するのではなく、唇を引き立ててくれるようなツヤというか。濡れたようなツヤとはまた違うんですが、細かーいラメがたくさん入ってるので動くたびにチラチラツヤツヤして照明暗めのお店とかだとかなり良い効果を発揮するのではないかと思われます笑



モチに関してはリニュ前の方が勝ってます。やっぱテクスチャーが緩いとどうしても取れやすくはなりますよね。ただ最近は緩めでもモチはいいの沢山出てますけどね(上記のマキアージュのグロスとか)。そういえば、リニュ前のネットリした液体をチップですくいとるのにすごく苦労したなあ・・・笑
ちなみにほんのり甘いバニラの香りがします。


なんだかんだ気に入ったので、早速明日つけて行ってみようと思いますにひひ
上司になんにも言われずに一日過ごせますように・・・(褒められることはほとんど無いので)