新しい会社に入社して1週間経過しました。
9月入社は6人いるんですが、年上でしかもバリバリ営業で活躍してきた人たちばかりなのでなかなか馴染めずにいましたが、今週に入って徐々に打ち解けてきて毎日のように飲んでます。てか同期だけどうち最年少だし皆さんそれなりに稼いできた人たちだからちょいちょい奢ってもらえるというね笑フヒヒヒwww
特に28歳のお姉さまと仲良くなって木曜は二人で軽く飲んで金曜はみんなで飲んだ後お姉さまの家に泊めてもらったり昨日はうちん家で一緒に試験の勉強して晩御飯作ってまた飲みました笑



そのお姉さま、絵に描いたようなバリバリのキャリアウーマンて感じで、最初会ったとき「やべえ絶対嫌われる」って思ったんですよね。うちみたいなクズ人間と付き合いたくないだろうなあと。
でも実際すごい面倒見の良い人で、うちが同期の会話に入れないときも自然に会話に参加させてくれたりわかんないこと聞いたら自分の作業ほっぽり出して全力で答えてくれるし、なにより今まで出会った人の中でさりげない気遣いがブッチギリで出来てる人だなあと感じました。空気を読む力と洞察力がハンパない。大阪出身でノリもいいし、しかも音楽好きでクラブ好きときた。近いうちに一緒にクラブ行くことになるでしょう。これが社会人か・・・。そしてこのお姉さまと話す機会が多いからイントネーションが関西弁寄りになってきました。



同期でもう一人仲良くなったのが25歳の男の人なんですが、なんかもう、素質が違います。前職ではOA機器の営業をやってて、話で聞く限りはハイパーブラック会社だったぽいですが笑、そこで役員に上り詰めて売ればなんでも許される状況で怒られるのは社長ぐらいしかいないっていう状況に飽きて転職したという笑
その前は某おしゃれブランドの販売員で最年少でVMDって役職に就いたとか。営業センスがずば抜けているのでしょう。
しかもイケメンで福岡でモデルやっててスザンヌとかと一緒に仕事してたとか。神様、なぜあなたは人間を生まれながらにして不平等におつくりになったのですか。
実際話してたら非凡なセンスをひしひしと感じます。PCのスキルも知識もほぼ皆無なのですが、「俺才能でカバーできるけえね(宮崎出身)」って冗談ぽく言ってますが本当に才能でカバーしてます。将来は確実に社長になるでしょう。



お姉さまも含め、そういうすごい人たちの考え方とか聞いてると、自分の価値観が変わってしまいそうです。いや実際変わりつつあります。
今まで生きてきてそれなりにいろんな経験もしてきて、社会人になってから半年近く経って価値観も固まってきたかなあと思った矢先の出会いでした。こうなってくると自分のことがよくわからなくなってくるんですよね。なにを一番に優先したいのかとか、仕事にどういう姿勢で臨みたいのかとか、最終的にどうなりたいのかとか。かなりグラグラしてます。アイデンティティの崩壊を感じてます。



でもなんだかんだまだ若いし、また学生に戻ったつもりになってすごい人からいろいろ吸収して一から自分を形成していこうかなあって考えるとすごく楽しみです。むしろ若干大人になったつもりでいた自分が恥ずかしいです。



ただ、1ヶ月の研修のあと、そのお姉様ともう一人は大阪支店へ、イケメンは福岡支店に行くんでみんなバラバラになっちゃうんですよね。すっっっごく残念。ずっと一緒に働ければ自分も随分と変わってたんだろうなあ・・・。てか寂しいなあ・・・。でも東京本社にも尊敬できる人たちはいるしその中で精一杯成長していきたいです。



と前回に引き続きまた仕事のつまらない話になっちゃいました。だって仕事(つっても研修だけど)楽しいんだもん。
もうちょいしたら普通の内容に戻ると思うのでパー