焼きイモ、屋台で買ったことある? ブログネタ:焼きイモ、屋台で買ったことある? 参加中



焼いも、昔は屋台で結構買ってましたグッド!


実家にいた頃は、家の前を通るとお母さんにねだってお小遣いもらって


買いに走ったもんです得意げ


うちはもう死ぬほどさつまいも好きなんですが、


石焼きいもは格別のおいしさですよね。


冬しか食べられないっていうレア感も相まってか、


食べるときはかなり幸せな気分になりますニコニコ


あのじっく~り焼いて最大限に引き出した甘味といったらもう・・・ラブラブ!


ねっとりとして濃厚な甘さなので、一本でかなりの満足感が味わえます。


一気に2,3本買いますけど、家族でさつまいも好きなのウチぐらいなんで、


二日ぐらいかけて食べてましたね笑


さつまいもって焼き時間をかければかるほど甘くなるんですよね。


だから家のトースターとかで焼いてもそこまで甘くなんないし


時間もそんなかけられませんショック!


なのでやっぱりおいしい焼いもが食べたくなったら焼いも屋さんで買わなきゃですグッド!


(ちなみに蒸かしいもも大好きで、


前に炊飯器で蒸かしてみたんですが、


見事に甘~くなってて大成功でしたニコニコ


主食が米からさつまいもに変わる日も近い!?








あ、でも、イオンのスーパーでも石焼きいも売ってるんですよね。


小ぶりですが、閉店間際だと60円とかで買えるんで、


バイト帰りによく買いますニコニコ


それもかなりおいしいんですよね。


家でレンジで温めなおすと、ホクホクの焼いもが食べられますべーっだ!


ただやっぱりいもが小さいので、どーんとでかい焼いもが食べたいときは


やっぱ焼きいも屋さんじゃなきゃなーって思います。







でも大学に入ってからはめっきり買わなくなっちゃいました。


なぜなら恥ずかしいからです笑


大学近辺に住んでるので、知り合いに会う確率が異常に高いんですよ。


あんま仲良くない子とかに焼きいも買ってるとことか見られたら


若干気まずいですよね・・・orz


あ~でも久しぶりに食べたいな~。


大学生活最後の冬だし、焼いも屋さん、挑戦してみようかなメラメラ