昨日は友達の誕生日でしたビックリマーク


最近ずーっと一緒に遊んでる友達の一人で、


飲みやろうって言うのはだいたい彼女です笑


友達の多い子だし(うちと違って・・・)どうせなら派手にやろうってことで


部活の先輩後輩たくさん呼んで馴染みの居酒屋貸しきってやろうぜ!!ってなったんですが


平日のせいかそこまで集まらず・・・汗15人ぐらいでしたかね。


でもすごい楽しかったです。96度のお酒飲んでみたりねメラメラ


そしてその子への誕生日プレゼントに、ケーキ作ってあげました。


梨を適当に細かく切って、ワインとバターと砂糖で煮詰めてコンポートみたいにしたやつを


生地に混ぜて、更に生のままの梨も同じくらい混ぜて、炊飯器で焼きました。


ホットケーキミックスをそのまま使ったので生地はホットケーキみたいになりましたがにひひあせる


煮詰めた梨がいい味出してておいしかったです!!


周りの評判も上々でしたアップ


てかこのレシピ、その誕生日の子に教わったんですけどねにひひあせる







それでトッピングは、うちそういうデコレーションとか異様にへたくそなので、


友達と後輩呼んで3人でやりましたチョキ


四苦八苦しながら完成したのがこれです↓



水子徒然日記

とりあえずゴージャスな感じ出したかったんですが、どうですかねはてなマーク


フルーツは、キウイ、梨(薄切り)、ルビーグレープフルーツ(梨の中に積んであります)、


ブルーベリー(冷凍)使いました。


自分的に缶詰の果物使ってない時点でかなりゴージャスです笑


ちなみにタイトルは全く関係ないです笑


誕生日の子も喜んでくれて、ケーキ切った時点で


自分が教えたレシピのケーキだと気付いてくれて嬉しかったですニコニコ







でそのあと居酒屋で作ってくれたケーキも登場し、


店員さん、他にいたお客さんも一緒にハッピーバースデー歌って、


お約束の顔面ケーキ笑


女の子にも全く容赦せず、キレイにきまってましたね笑


そこの居酒屋が更に好きになりました笑







とまあお店でドンチャンやって後輩の家に場所を移してちょっとしっぽり飲んで、


4時くらいに帰りました。


いやあ楽しかったな~。


いろいろありすぎてここには書ききれませんにひひ


スペシャルな誕生会になったと思いますニコニコ