ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? ブログネタ:ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? 参加中


ひとつだけ・・・


うちは長いことサックスやってますけど、

そんな上手くなれないし、フラジオとかもできないし、中途半端ですしょぼん


でも練習とかライブとか楽しいですけどね。


もし一つだけ楽器がプロ級に弾けるとしたら、


断然ギターです!!


うちが所属している軽音楽部には、メタル好きの人が結構いて、


昔いた先輩方の中にはあり得ない速弾きをする人が何人かいてですね・・・


もう人間とは思えないくらい。


最初入部したてで、メタルもよく知らないときに先輩方の超絶プレイ見て、


マジデ(゚д゚)ポカーンでしたね。開いた口が塞がらないとはこのことかと。


そしてめちゃくちゃかっこいいって思いましたね!!


その速弾き見て今の彼氏に一目惚れはてなマークしましたから笑





でもだからといって自分でやる気には到底なれず・・・


先輩方の技術が圧倒的だというのもあったし、


そもそもぎたー自体うちにとっては難しいですガーン


軽音にいれば自然とギターに触れる機会が多くなるんですが、


未だにコード弾きも満足に出来ないくらい・・・


本気だして練習すればそれなりにできるようになるかな・・・


でも速弾きは一生無理でしょう笑


でもちゃんと速弾きできてる人たちって、ものすごく楽しそうなんですよね・・・


そりゃあんだけ弾ければ楽しいよな~・・・







「プロ級」ってのが若干曖昧な気もしますが(プロだって技術力はピンキリですし)、


もしギターがプロ級に上手くなれば、


イングヴェイとか、メガデスのマーティ並にガンガン速弾きしたいですねグッド!