うち、コスメが大好きでグロスとか使い切れないぐらい持ってるんですが


ここ最近、高校のときに買ったディオールのアディクトウルトラグロスの323が


ものすごい名品だと再認し笑、そればっかり使ってたら、


いつの間にか使えそうなグロスがほとんど無くなってましたガーン


アディクトも底をついてしまい、もうこれに慣れてテカるだけの安いグロスでは


満足できなくなってしまい、またディオールのグロス買おうと思ったんですが・・・


@コスメで前々から好評価だったクリニークのスーパーバームモイスチャライジンググロス


すごく気になってたんで、これから唇荒れやすい時期になるし、こっち買ってみました。


お色はラズベリーです。



水子徒然日記

寒くて固まって空気入っちゃってますwww







@コスメでクチコミされてる通り、色はすごーく薄づきです。予想以上でした。


ラズベリーは見た目鮮やかな赤ですが、つけるとほんのーり赤くなるだけです。


ちょっと血色よくなったかなはてなマークぐらい。


個人的にはもうちょっと発色してもよかったなにひひあせる


質感はとても良いです。かなり固めのテクスチャですが、


水のように軽やかで、健康的なツヤが出ます。


エナメルコーティングされたような人工的なツヤではなくて


自然で唇そのものが濡れているような感じがとても気に入りました。







自然なツヤで、発色もほとんどないので、


デイリー使いには最適だと思います。


朝唇の血色が悪くても、これをサッと塗ればごまかせるし。


保湿力もすごいので、リップクリーム要らずです。







ただ、やっぱり軽い印象になるので、


重いアイメイクをしたときには合わないなーって感じです。


秋冬はやっぱ暗めの色とか深みのある色使いたいし。


厚手のコートとか着たときにもあんま合わないかなーって思いました。


他のリップの上に重ねるのもアリかもと思ったけど、でもツヤ感が軽いし・・・


秋冬は、アディクトみたいに、しっかり発色して、上品なツヤが出るグロスが合うかな・・・


やっぱりディオールのグロス買おうかな・・・


でもコフレドールも気になるし、その前にルナソルのスターシャワーアイズ買わなきゃ・・・


全くお金足りませんwwww








まあなんだかんだ言ってこのグロスすごく気に入ったので


ヘビロテは間違いないですニコニコ