鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? ブログネタ:鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? 参加中

私はラーメン 派!





鍋の締めは何ですか?
  • 雑炊
  • うどん
  • ラーメン
  • ちゃんぽん

気になる投票結果は!?

鍋大好きで冬はよくやりますね。


先週は3回もやりました笑


簡単でおいしいし、みんなでわいわいやりながら


鍋つつくのって楽しいですよね。


お野菜もたっぷり食べられるし(なんで鍋だとあんなに食べられるんだろ)、


普段不摂生してる分ここぞとばかりにビタミン補給します笑







そして鍋の締めの話なんですが、


うーんどれも捨てがたいですにひひあせる


ちゃんぽんはやったことないですけど


雑炊、うどん、ラーメン、全部おいしいですよねー。


強いて言うなら、うちはラーメンですかねー。


つるっと食べられるし、味も染みやすいですし。







でも鍋によって合うもの違ってきますよね。


塩ベースのあっさり系ならうどん、クリーミー系は雑炊でチーズも足してリゾット風に。


辛い系はなんでも合うかなはてなマーク







最近キムチ鍋ばっかりやってますが、


締めはラーメンかうどんでしたね。


てかうちの周りで鍋やるときはご飯も一緒に食べるから


なかなか雑炊はやらない気がしますにひひあせる


食べ盛りの大学生には白ご飯は必需品ですからねチョキ






11月に入ってめっきり寒くなって、


いよいよ本格的に鍋シーズン到来って感じですね!!


こたつに入りながら鍋を食べる至福の一時は、日本人の特権ですよね!!


今季は手羽先たっぷりのコラーゲン鍋や、魚介類主役のトマト鍋、


CMで気になるカレー鍋当たりが食べたいなあニコニコ