「家飲み」する時、何飲んでる? ブログネタ:「家飲み」する時、何飲んでる? 参加中

私はこだわりワイン・日本酒 派!




「家飲み」する時、何飲んでる?
  • やっぱりビール
  • さっぱり缶チューハイやハイボール
  • こだわりワイン・日本酒
  • その他

気になる投票結果は!?

前にも書きましたが、


うちは今は完全にワイン派ですグッド!


お店で飲むときはカクテルとかも飲みますが


宅飲みだともっぱらワインです。


ワインとチーズがあればOKです。


ワインだけ飲んでると、次の日そんな体重くならないんですよね。


やっぱ体に良いのかなニコニコ


本当は、ワインとドライフルーツ(マンゴーとかプルーンとか)と


カマンベール、ブルーチーズと生ハムで飲みたいですが


予算の問題、友達の好みの問題もあり不可能に近いですね笑


なのでたまに一人でカマンベールとドライマンゴーとワインで晩酌しますワイン


カマンベールとドライマンゴーの組み合わせは神がかり的においしいので


興味のある方は試してみてくださいチョキ







あと、宅飲みのとき、mixiのコミュに載っていた


大量のキャベツときゅうりに塩昆布とゴマ油を和えた


簡単おつまみを作ることもあります。


めっちゃ簡単なのにめっちゃおいしいんですよこれが!!


さっぱりしてて、いくらでも食べられるしお酒もすすむニコニコ


ワインに合うかは微妙ですが笑、


周りにも好評なんでちょいちょい作ってます。


分量とかかなり適当でもほとんど失敗しないので


ほんと助かるレシピですにひひ







こう書くと宅飲みっていいですね。


やっぱうちはお店より宅飲みのが好きです。


周りうるさくないし、好きなときに寝れるし笑、


自分の好きなもの食べれるし、安いし。


(居酒屋のチーズメニュー高い・・・)







もうだいぶ寒くなってきたんで、


そろそろこたつに入りながらまったりお酒を飲める幸せな時期が来ますねニコニコ