男もスキンケア、したい?して欲しい? ブログネタ:男もスキンケア、したい?して欲しい? 参加中
本文はここから
先着5,000名に「garra」無料サンプルプレゼント!
garra「ベタつき用スキンケア」商品説明はこちら
garra「ニキビ用スキンケア」商品説明はこちら
garraボトルデザイン
garraイメージ画像



↑男性専用のスキンケアブランドらしいです。

デザインがかっこいいですね~。中身のほうはどうなんでしょうかねはてなマーク






男性のスキンケア、ぶっちゃけしててもしてなくてもいいと思います。

ていうか、男女問わず、する必要があればすればいいし、なければしないでいいのではグッド!

肌が強くてスキンケアの必要がない人だっていますよね。






なんていうか、自分が気になるような点が出てこればケアしてあげればいいのであって

「周りがやってるから自分もやんなきゃあせる」って動機でスキンケア始めても

自分に合うアイテムを見つけるのって難しいですよね。

悩みがあれば、その悩みに合ったアイテムを選べばいいだけですから。

(まあ肌質とか相性とかもあるからそんな単純じゃないですけどあせる






でも、そうなるとやっぱり本人の感覚次第になるわけで

ニキビがあっても気にならない人もいれば

小鼻の黒ずみが許せないって人もいますし

要するに「どの程度の肌トラブルが気になるか」に集約されるんですよね。

女の子はやっぱり気になるレベルが高い(乾燥、毛穴など)ですけど

男性はニキビができたら気になる、って人多いですよね。






男性の肌でも見てると気になるポイントはやっぱりあって、し

特に、毛穴が開いてる人結構いますけど、

男性は気付かない人がほとんどみたいです。

なので、毛穴に気付いてケアしてる男性がいれば

好感度アップですかねアップ

美意識が高い男性は、他の部分(服、髪型など)も

ちゃんとしてる人多いですしかお

(ちなみにうちの彼氏は毛穴ケアのために

うちが教えてあげたピーリングとか使って

だいぶ目立たなくなりましたチョキ




まあでも、スキンケアするにしろしないにしろ、

清潔感があれば良いってことですかねおとめ座