この日は宇都宮で一泊。

夜は宇都宮駅前へ🥟


餃子像


宇都宮で餃子を食べるのは初めてなので

誰もが知ってる みんみん



まずはコレ🍻


お待ちかね〜

焼き餃子


水餃子

焼き餃子美味しかったー。やっぱり🍺と🥟最高。


せっかくだから、と もう一軒


香蘭


さっぱり南蛮がけ餃子と焼き餃子

(↑南蛮がけは西口店限定らしい)

南蛮がけが美味しくて二軒目なのに

まだまだ食べれるんじゃないか?と思った程。

しかも、🥟注文すると直ぐにテーブルにびっくり

はやわざっ!


〆にスイーツ😏





コレめちゃくちゃ美味しかったー👏


駅前で腰掛けて🍦食べてた時に気づいた↓

アレはなんだ?


新幹線じゃないし〜

とか思ってたら父ちゃんが路面電車だよ、と。


あれが路面電車⁈

函館でみたり乗ったりしたのとは全然違う。

あまりにもカッコよくて乗りたくなり


駅前から一駅だけ乗った〜爆笑(こーゆー時Suicaって頼れる味方)

車内も凄く静か(ガタンゴトンしない)で

滑らかーに走ってた🥺


補足↓

LRT(次世代型路面電車システム)とは

「Light Rail Transit(ライト・レール・トランジット)」

従来の路面電車とは違うそう🧐



短時間だったけど、宇都宮の夜を満喫した👍