GWは毎年、特に予定を立てない我が家😂

(父ちゃん急に仕事だったりするからね)


初日の昨日は父ちゃん休みだったので

混まなさそうな所へ武蔵も連れて行こうって

事でいわき市に向けて出発🚗💨

(娘達はアルバイト)


常磐道で途中、🐕‍🦺休憩の為ドッグランのあるSAへ。

何やらイベントやってた。


いわき市にあるフラワーセンター

初めて知り行ってみた。

(入場無料、ワンコOK)

ネモフィラがちょうど見頃だったラブ





園内には温室もあって

多肉寄植え


サボテンやアロエ


巨大なビカクシダ


広ーい敷地内をゆっくり散歩がてら散策してきた。

(バラや紫陽花、梅など季節毎に楽しめる感じ)




せっかくいわき市まで来たので

道の駅にも寄ってみた。






いつだったか?ケンミンショーで見た"みそじゃが"


揚げたじゃがいもに、みそおでんに使う様な

甘い味噌がたっぷりかけてある。

📺で観た時は確か…お茶請けに出してたような。


恒例のご当地ソフトクリーム

ここはトマト🍅ソフト


🍅好きだけど…ちょっと不安だったので

バニラとのミックスソフトに😅

トマトソフトはトマトの酸味がしっかりあった。

すっきりしてて暑い時に👍


子供の日が近いから鯉のぼりがあるねー

なんて見てたら…

なんかちょっと違う。

体に鱗のような模様がなく縦縞。

うーん、カツオ?

カツオのぼり??

(あとで調べたらカツオの水揚げが盛んな地区で

本当にカツオのぼりなんだって)


更に帰る前に

ジャンボシュークリームが人気な白土屋へ

寄ったものの…売り切れてました。

(前日までに予約するのが確実らしい)

30年位前に一度買って食べたきりだったので

食べたかったナ😩


ちなみに今日は父ちゃん呼び出されて仕事。