母の日に長女から紫陽花いただいたラブ

ふわりという名前の紫陽花


まだ全部咲いてないけど八重咲きで

咲き進むと手まり型になるらしい。


ネットで調べてみたら

丈夫で花もちがいい、と。

地植え向きだね。





最後にグリーンになるのを見たいけど

それまで楽しむと来年花がつかなくなる、らしい。

(一般的には花が終わったらすぐ剪定→翌年の花芽形成)

どーしよーかなー?

そーなると、あと地植えする時期も難しいよね。

(一般的には花が終わったら→植え替え)



でもでも素敵な紫陽花ありがとう🙌


そんでもって今朝次女が

「昨日渡すの忘れた」と😅




母ちゃんの好物セットやないかーい爆笑

超激辛トッポギ、明太マヨ子、フットマスク


この超激辛トッポギは、マジ辛い。でも食べれちゃうんだけどねー😏

明太マヨ子は、"おかき"

味が好みでついレジ前で買っちゃうやつ🤣

フットマスクは…きっと母ちゃんの足裏が

年中ガチゴチだからだろう🤣

色々考えてチョイスしてくれてありがとう🙌