今日はパパの誕生日🎂お(・∀︎・)め(・∀︎・)で(・∀︎・)と(・∀︎・)う!

でもデコレーションケーキは要らないそうなので
ムラタで色々と買ってきた。

↑ 切ってあるシュークリームは試供品だそう

桃とピスタチオのケーキ、チーズタルト、
完熟パインのティアラ、生いちぢくのタルト、
タルトショコラフランボワーズ
の5種類のケーキを買ったー爆笑


午前中(11時頃)に買いに行ったんだけど
お客さん沢山並んでたー💦
相変わらずの人気店。


夜ご飯は外食せずに自宅で(全部作ったよー)
カオマンガイ、ゴイクーン、トマトとアボカドのサラダに
軽めのお酒でお祝いしましたー🥂




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全然話が変わるのだけど…

47年間生きてきて今日生まれて初めて
カマキリが脱皮しているのをみたびっくり
そもそもカマキリが脱皮するなんて知らなかった🤣
朝に庭の草とりしてたらミモザの木の枝に
カマキリがいて
お尻のほうに白い抜け殻みたいなものが
くっついてて
なんだかよく分からないから"キモッ"と言いつつ放置。
しばらく経ってカマキリを見にいったら
カマキリとは違う場所に
カマキリの形をした白い抜け殻が。
共食いした残骸?かと思ってたんだけど
気になり
ネットで検索したら、脱皮すると判明💡
夕方、抜け殻を探しに行ったけど見つからず💧
(で、また調べたら抜け殻を自分で食べるらしい。
またまた勉強になりましたー)