厄年、まだまだいくよ~ | よしおの呟き

厄年、まだまだいくよ~

狭心症は薬飲んで良くなってきています( ^^)/

胸はまだ痛いけど、歩けなくなるほどじゃなくなってきた。


さて最近は、今度は蕁麻疹に悩まれる。

突然、首から下が赤くなって、あちこちに蕁麻疹ができてかゆい。

皮膚科の薬で朝には良くなるけど、夕方になるとまたブワ~っと。


見た目が気持ち悪いけど、痛くないからまだマシ…(´▽`)ノ


この前、片耳も難聴で聞こえなくなったけど、1週間程で聞こえるようになったよ。

面倒だから病院行かなかった。


厄年だからか分からんけど、体が不調過ぎて。

今日は朝から体が動かず、休んで1日寝てた。定額使い放題の時給500円社員だから、休んだってえーやろ(´▽`)ノ


1年に1回くらいはエンディングノートを読み返してみたり、服の整理もしとかないとね。

あと猫の面倒を頼める人に、自分と連絡取れなくなったらお願いできるよう根回し。

まぁ、体ボロボロでもそれなりに生きそうだけど、猫のために生命保険入ってるよ~!



ちなみに、家に霊が出たりラップ音(家鳴り)、幻聴、金縛りを姑に言ってみたら、家を馬鹿にされたと感じたらしく、頭がおかしいと言われた( ^^)/

夫もついに見たって言うしさ、お祓いするには家の人にも許可取れたら良いかなっと思って。


許可されないと思ったから、勝手に居ないときにお祓いと結界張ってもらっちゃったけどね~(´▽`)ノ


その日から、家鳴りがパッタリやみ、金縛りにあうこともなく仰向けになれるようになりました。

(金縛りが怖くていつも横向き。)

あれだけパンパンポンポン鳴っていたのは何だったんだろうね。


この地域は昔から水害が多いし川に囲まれた土地なので、その辺に埋まってると霊能者さんは言ってました。

爺さんが子供の頃は、畳に乗って流されてきた人達がいたって聞いたけど、婆さんはこの辺は水に浸かったことなんかない!と言い張る。

婆さんが来てからはないだけで、明治昭和初期まではあったらしいよ、調べればワカル。

この辺のお墓も、他の地区とは違ってだいぶ高さがあるのも水害対策とか聞いたなぁ。

(お墓の上は脚立使わないと掃除できない。)


まさか家のお祓いに繋がるとは思わなかったけど、何回か霊能者さんに相談するうちに自分の体調不良の原因の話になり、土地が悪いって話になりました。


それ以外にも自分の先祖の因縁やらもありますが、女は結婚したら相手の先祖供養をしなきゃいけないみたいですね。

私の父方も母方も先祖供養は難しく自ら命を絶ってしまう人が多い家系ですが、私の結婚相手の家系はザ、適当な家系らしく、それに私は救われるそうです…。


鬱で前の仕事も辞めたけど、職業が母方の先祖と似たような職種で、辞めて良かったねって霊能者さんが言ってくれた。


今の方が苦しめられてるけれど(´▽`)ノ


お祓いしたことにより、夫の両親は更に長生きできるそうです。既に80オーバーですが、良かったですね。

この家で私が一番早く死にそうだよ( ^^)/


あまり詳しく書くと身バレしちゃうからこの辺で。笑


最近思うのは、私がストレスを感じる度に嫌な気を発して、それが自分に跳ね返ってきてるのかなと感じます。

夫にほぼ毎日婆さんの愚痴言ってるし。

親が死ぬまで我慢してとしか言わないけど。

無意識に生き霊とばしてたり?

餓鬼道に堕ちるのかなと、思ったり。


ここを出るにはお金いるし、時給500円の給料(経営者の同居家族は労基関係ない定額使い放題)も自分の母親に取られてるから、今はまだ我慢するしかないのだ(´▽`)ノ

この母親も困ったチャンで、結婚してから130万以上は巻き上げられた。笑

父親は他界してるし、帰る実家もないのだ。


結婚前は、義両親と同居やら家業手伝いも聞いてなかったのに、婆さんに脅され、夫が可哀想だと思って承諾したら、自分の体がこんな不調になるとは思わなかったよ~。

孫みたいな嫁にいじわるすんなよ(´▽`)


鬱が治る前にこんな状態になってしまって。

心療内科はもう通ってないけどね。

どこもただのお悩み相談室みたいで、改善しなそうだから。

薬で1か月10キロも太って戻らんし。

循環器で飲まない方が良いって言われたし。

今まで風邪もあまり引かない健康児だったから(前の職場が休めない所だから、絶対体調不良にならないという強迫観念もあったけど。)、体調不良は怖い。

過呼吸も怖い、息の仕方分かんないってなるのはめちゃくちゃ怖い。


要約すると、お金ないから逃げ出せないということか(´▽`)


婆さん、元気なんだけど息子の気を惹かせようと体調不良アピールしたりわざと深酒して救急車呼んだりするんだよね(´`:)

息子は爺さんが心配で出て行かないんだけどね。

爺さん、足が悪いから婆さんから役立たずと言われたり、買い物は自分で行けと言われる。

でも息子の妻には、夫を立てろと言う矛盾!



いろいろ思い出したら蕁麻疹が増えてきた。笑


もう少しお金貯めたら、猫と一緒に出て行くよ~(´▽`)ノ