体調不良の原因 | よしおの呟き

体調不良の原因

長文書いたら消えたから、適当に書く!


検査入院の結果は、冠攣縮性狭心症でした。


心臓カテーテル検査、怖いから気楽に臨んでみました。

痛いけど、それより気持ち悪くて苦しい。

ヽ(;▽;)ノ

造影剤がキツいのかな?

手首と鼠径部に刺したのは痛くなくて、胸の中をカテーテルと造影剤が泳ぐのがキツいね。

表現が難しいけど、胸の中を暴れ鯉がゆっくり15秒くらいかけて滝登りしてる感じ?

6回くらいやったかな?キツくて半泣き半笑いになりながら。

通り抜けると楽になるけど。


心拍数下がるからって1回ペースメーカー付けたり、手間が掛かりますが、1時間半くらいで終わりました。

先生ありがとう、お疲れ様です。

一瞬心拍止まってたよって言われたけど、ペースメーカーの接続のずれじゃなくて?

ずっと意識はあってボケ~っとしてたよ。


大勢の前で上下むき出しにされたのは嫌だったから、下の毛は綺麗にしておこう!

しかもみんな若い男子だったから、局部は肌着で隠して欲しかった。

しかしオバサンだから、1日経ったらそんなこと忘れていた。


心臓血管のビフォーアフター


太さが全然違いますね~

太いのが薬を入れた後で、細いのが通常時?

同じ部分の写真です。

こんだけ細いなら苦しい訳だね、酸素いかないもんね。


右は釣り針みたいなのが泳いでますね。これが地味にキモキツい。ちくちくすんだよ。

左のような、元気な血管を目指すために投薬が始まります。


原因不明の胸痛で悩んでる方、

レントゲン、血液尿検査、心電図、MRIなどでは冠攣縮性狭心症は見つかりませんでしたので、最終的には心臓カテーテル検査になるのかな?

あとは24時間ホルターもあるようですが、私はこの病院の先生にカテーテルを勧められました。

手っ取り早く確実に分かるから?


「日常生活に支障ないでしょ?」

「他で分からないならうちでも分からないよ」

「はい、異常な~し」


…こんなお悩み相談室みたいな面談しかしない医師ばかりではないんですね。

相性と運が一番ですね。

ちなみに若い医師でした。

心臓で有名な○○病院では異常ナシって言われて絶望したんだけどね。

MRIは2万もしたのに(ToT)


原因不明で悩んでる人は、とりあえず大きい病院何か所か行ってみましょう。

私は待ちたくないから横着して近場の循環器や内科のクリニックを無駄にはしごしました。

クリニックじゃ、レントゲンや血液尿検査、心電図くらいしかやらないし、結果も次回とか伸ばされるし。

私も実はネットの症状で狭心症かもとは思っていたけど、診断されなきゃ治療もできないからね。

思い当たる病気があったら、その科を調べてみよ~。


あと狭心症以外にも体調不良あるから、まだまだ続くけどね。

女の30代、厄が長くないか?( ̄。 ̄;)

32才頃からず~っと体調不良。

厄除け祈願?もしなきゃかな。


早死にしそうだから、生命保険は二つ入ってる。ネコの面倒見て貰わないといけないし。



ていうか、原因は全部ストレスだって分かってるけど!

まだまだ我慢して我慢してって言われるけど、呼吸が止まる寸前か心拍止まる寸前かギリギリまで我慢しなくちゃいけないの?

もう、キツいから逃げたいヽ(;▽;)ノ

社会不適合なオバサンだから、結婚同居家族経営のトリプルコンボは強烈やったな。

昔の農家の奥さんは大変だったね。


ちなみに前世も同じような環境だったらしい。笑

過ちよ、再び。

今世のコンセプトは、自由かな?

ストレスフリーな環境で過ごしたいワネ。