毎年、ディズニーに年に2回は出かけていたので
楽しかったことを思い出してほしい、刺激になるかな、とCDを注文してみました 
到着が楽しみです






さてさて主人
目の下から口の辺りまで自分で引っ掻いたらしいです
看護師さんに謝られました



この日に限って
渋滞していたり売店に寄ったりして
いつもよりも10分ほど到着の遅かった私


私が到着する少し前のことだったらしく
「嫁が来ない」とバタバタしていたのか🖐️



目は赤くなっているし🩸
唇の端は噛んだみたいだし🩸
目の下から口の辺りまで猫ちゃんに引っ掻かれたみたいになっていました


頭をかいていたこともあった、と聞いたし
痒くて手が届いた?


看護師さんも確認されたそうですが
引っ掻いたなら爪に血がついているのでは、と見てみたけれど、どこにもついていない


はて?

はて?


はて?



爪が尖っていたのかと思ったけれど
それはこんなことがないようにと
まめに爪切り、ヤスリ、保湿をかかさなかったので
尖っていないし…



このところの心配な首周りの肌荒れ…
滲出液で耳に髪の毛がベッタリしていて痛々しい
痒かったから手を伸ばした?



看護師さんとベッド上でシャンプーをさせてもらいました

ありがとうございます




引っ掻いたことを看護師さんが主治医にも伝えてくれて
診に来てくれました



療養病棟にいますが
主治医は脳外科の先生です


「目が赤いのはひいてくるし、見え方に変わりはないでしょう」

「手がここまで動くようになったんだね、転院時よりも動けるようになっている これからも引き続き診ていきます」

「でも、呼吸器を引っ張っちゃダメだよ」と


拘束しなくちゃとか言われたらと思っていたけれど
(看護師さんは心配してミトンを提案してくれましたが、したくないです)


先生はにこやかで、動けるようになってきていると話してくれてよかったです…


痛いキズができたのは、良くないけれど