いないいない、と探し回っていたら
お買い物かごの中で寝ていました🐈


かくれんぼ好きね


この子のおかげで、すこしだけさみしさが紛れている気がします






昨日の主人


看護師さんたちと身体を拭かせてもらいました
お風呂が週2回、と聞いていましたが
一回はお風呂でもう一回は拭く、みたいです



この前の雑でびっくりしたゴシゴシの方ではなかったので一安心



低体温なのに
蒸れるから?上半身にだけ赤い発疹
脇にもある


広がっていくわけではないので蒸れだと思う
去年、入院した時にもそうでした



在宅になってこまめに清拭してお風呂の回数を増やしたら
すっかり治ったのでした




よく動く左手をぶつけるのか
爪が尖っていたのと乾燥?
爪がボロボロ
小指は半分剥がれちゃったみたいです😣



ヤスリで尖ったところをきれいにして
プロペトで保湿してきました
動かさない右手はきれいです



動かないわけではない右手…


先日もお腹の上に両手を置いて
自分で左手で右手をさすっていました


これ、以前からPTさんに言われてやっていたこと
覚えているのかな




爪の尖ったところをカットしようとしたら
嫌がりました 


で、カットしたらその部分を触ってる!



この日は調子が良かったのか
質問をしたら
手を挙げてOK👌を3回してくれました


しっかりとした👌だったのでびっくり

うんうん、も何回かしてくれました



でも、今日は眠たかったのか
リハビリで疲れたのか
指は動かしてくれたけれど
👌はありませんでした

波があるのは仕方がない
そんな日もある