近くにはとうもろこし農家さんがたくさん🧑‍🌾

直売所で買います🌽



湯気でくもる





去年は主人も両手で持って
かじりついてたな…なんて思うとせつなくなります


小脳出血でもう食べられない、って言われていたのにね


失調の強い右手も掴むものなら問題なく食べられるようになっていました 




2ヶ月半前に脳幹出血
今は胃ろう、人工呼吸器、気管切開…
回復期には入れなかったため
今はSTさんのリハもありません




一昨日の面会で低体温だと言われました

これも脳幹出血の後遺症です


なのに空調が25℃に設定されていて寒くないのだろうか…


個室だし、部屋の扉は閉めていないし

壁一面の大きな窓のカーテンも開けてあるから?

うちと同じエアコンだから機能はわかるんだけれどな 勝手に変えられない



昨日は平熱に戻って一安心
看護師さんと足浴をさせてもらいました


日曜でリハもないから、保湿しながら足を動かすよー



昨日も左側は自らよく動く
同じ曲(といっても5枚くらい用意してある)ばかりでは飽きたかな?と
よく一緒にLIVEに行っていたアーティストの
ライブアルバムをかけてみました



年に3、4回行っていたから懐かしい?
左手を持って一緒に拳をあげたり曲に合わせて手を動かしてみたら…(これも嫁リハか笑)



私が手を離したあともゴソゴソバタバタいつも以上に元気に動く🖐️☝️👊👌
左足なんてお布団をかけていても動かしているのがわかる 



ここで面会終了のお時間、と呼ばれてしまう
まだまだ一緒に居たかった