東京に住んでいたときは
愛宕神社へたびたびお詣りに

5年前の今日は、ほおずき市へ
facebookが教えてくれました
(facebookはお休み中)





本当に楽しかったことしか思い出されなくて
白血病の移植後の経過も良く元気そのものでした


まさか5年後は脳幹出血になるなんて…


明日の面会では
その頃の画像をiPadで見せたいと思います



転院して土日の面会も許されるようになりました
今日も足浴をさせてもらいました


看護師さんの方から「何かしましょうか」と聞いてくださり、ありがたいです


わかっているのかどうなのか…
「わかったらうんうん」って頷いてと毎日話していたら
うんうん、を何度かしてくれました


偶然かもしれませんが、質問すると何度かうんうん



転院してから手の動きが良くなりました


話しかけると色々動かしてくれます☝️✋✊👌
寝たままですが、左手を真っ直ぐ上に挙げたりもします
今日は右手も☝️をしていました




脳へのダメージが大きく
人工呼吸器は外せない、話せるようにはならない
いずれ看取り…と言われていますが
こんな穏やかな時間が長く続いてほしい




あ、昨日試してみた保湿剤
1日でも明らかに乾燥の具合がよくなっていました✨
引き続き使ってみます