脳幹出血で入院した主人



お肌が弱いです
といっても普通にきれいにして保湿すれば
全く問題なくツヤツヤでいられます


救急病棟では至れり尽くせりで

肌トラブルもなくお家にいた時と変わらずでしたが


一般病棟に移ったら
あらまー、な感じになり💢
忙しいからそこまで手が回らないのでしょう




今は転院先でよくしていただいていますが
転院前から顔がカサカサ、赤くなっているのが気になる
看護師さんもまめに保湿を気にしてくださっている様子


ヘパリンローション、泡スプレーを使い分け


さらに家で使っていた愛用のプロペトも使った方が良いのかな


主人の今の状態にあいそうなものを

見つけたので買ってみました


今日、早速塗り塗りしてきました 
顔にプロペトだとベタつくものね



今日は手浴をさせてもらいました
お湯が熱かったのか、足をめっちゃ動かす🦶
良い刺激になったかな


もう何日も洗わないとか、クサくならないからね



あ、部屋に着いてすぐ…話しかけたら
左腕を自分の頭の方まで挙げてびっくりでした
わかってくれている、と信じる


今の病院は土日も面会🉑なのでありがたいです




使ってみた様子もまた書きますね