脳幹出血【42日目】



昨日…あまりにも顔がギトギトガサガサだったので
自宅でホットタオルを用意していきました


まだ新しい病院で個室ですが
なぜか洗面所は適温のお水しか出ません


顔を拭く気満々で出かけましたが
今日は「気になって」と看護師さんがキレイにしてくれてありました お髭も剃りすぎるとお肌荒れそうなので…と
ありがとうございます


せっかくタオルを持って行ったので
足を温めてきました


やはりその日の担当の方で
ケアの具合が違いますね



眠そうでしたが目を開けてくれました


ボイスレコーダーで友人の声を聴かせたり

会社でお世話になった方々のお話をすると
刺激になったのか、しっかりと目を開ける


手や肩をほぐしたりして
もう面会時間の15分は終了ー


色々動くのは反射かな、とも思いますが
(全身ごそごそします)
看護師さんも左がよく動きますね、と皆さんおっしゃる


もっと刺激入れたいなー


今日はお口の中にメラチューブはありませんでした🍭

 


病院に行く道
五車線だったりカーブが多かったり
初心者にはまだまだこわいですが🔰
主人に会うため落ち着いてがんばります
  






猫好きなわたし🐈


東京に居た時には飼えなかったのですが
いつも「ピンポーンって猫来ないかな」なんて主人と話していました


それが田舎へ移住したら
ピンポンこそしなかったけれど
毎朝、玄関に猫が来るようになりました
 


それがこの子です😺
私に大丈夫だよ、と言ってくれているように
毎日一緒に寝てくれます