風鈴まつり


このお寺には主人と何度か訪れたことがあります
何をしても主人のことを考えてしまう





最後に来たのは

一昨年、小脳出血を起こす数日前でした


免許をとって🔰
私の運転で出かけてたな
本当に楽しかった


コロナのせいで面会ができない日々を闘って
帰ってきてくれました
在宅で歩くリハも始めていたのに


今度は脳幹出血
致死率8割とも9割ともいわれる
主治医は非常に厳しい、としか言わない


入院して10日ほどで人工呼吸器も離脱できそう、
だと光が見えたけれど叶わず外せていません


でも、少しづつゴソゴソ動くようになり
少しづつ目を開けるようになり


少しの呼びかけや刺激でも目を開けるようになりました


瞬きもして、目線を動かせるようにもなりました


左手側は本当に自分でよく動かします
手だけではなく指も肩も腕も…


頑張ってくれている


このお寺では
風鈴に願掛けをしてきました🎐