脳幹出血【34日目】

土日は面会も、おそらくリハビリもない
主人はどうしているのだろう
そればかり考えて過ごしました


クローゼットの整理をしたり
家族と買い物に出かけたり
でも、何をしても主人のことばかり考えてしまう




面会に行ったら
ちょうどケアが終わるところでした


午前中はぱっちり目が開いていたそう
私が到着した時にはいびきをかくほど爆睡💤
救急車を呼んだ時、大いびきだったことを思い出して心配になる…


栄養が終わったところで眠いよね…
でも、声をかけたり耳の辺りを拭いたり手を握っていたら起きました👀


瞼をぱちぱちまでいかないけれど
開けたり閉じたり動く


今日も左手、指はよく動き
ニギニギしてくれました✊✋


初めてリハの方とほんの数分お話ししました
「左は動きます、車いすに乗せていきたいと思っていますが、唾液が…」と


救急病棟でも使っていたメラチューブが
今日はお口の中にありました


金曜に👌をしてくれた話をしてPTさんの前で
今日も声をかけたら、親指と人差し指をごそごそ


覚醒を上げるためにもっと声をかけたりしたいな…
髭剃りをすると、頭も動かしたりします


しかーし事務の方に面会は15分です、と念を押されてしまいました
すみません、仕方ないね


写真は以前
主人が私のマネをしてお揃いになったコンバース⭐️