脳幹出血【24日目】



今日、救急病棟から脳外科の一般病棟

ナースステーション目の前の重症個室に移りました



救急病棟に居る期間は平均して3〜4日だと聞きました

主人は長くにお世話になりました



ようやく看護師さんたちとも慣れたのに

移動はさみしいけれど

それだけたくさんたくさん乗り越えて

落ち着いてきた証拠でしょう



「さみしがりやなので、たくさん話しかけてあげてください」

「皮膚弱いです」

「めっちゃ寒がりです」など初めましての看護師さんに伝えてきました




今日も爪が痛いほどたくさんニギニギしてくれました

しっかり目も開けてくれました



触らなくても手が動きます

手首から動かす




ゆっくりで良いので

人工呼吸器が外せることを願う




そして驚いたこと

救急病棟の入り口でケアマネさんと会いました

あれ?面談だっけ?と一瞬わけがわからなくなる私


ご主人様が脳出血で運ばれたとのこと

ご無事を祈るばかりです



〇〇くん

お部屋の移動おつかれさま!