脳幹出血【11日目】

昨日の頻脈は治っていたけれど
今度はお熱が出たそう

次から次へと…
闘っている主人

明日血液検査をするそう
面会のできない土日、心配になる




出血の場所が脳幹のため
この熱もそれが原因かもしれないとのこと
お熱が出てもすぐには抗生剤や解熱剤は使わずに様子を見ているそう 

みなさんにアドバイスをいただいて
ボイスレコーダーを購入して
主人の同期のみなさんにお声を届けてもらいました

その励ましのお声に涙が出ました

土日は私も面会できないので
録音しておきました




そして、そのボイスレコーダーを聴かせていたら…
急に人工呼吸器がピコーン
呼吸数が跳ね上がる…

自発呼吸ができるときがあるから
声を出したいのかも!反応してるのかもね、と
ECUの看護師さんたちに言われました



そうなの?
今までどんなに話しかけてもそんなことはなかったらしい
刺激になっていたらいいな


お熱下がれー