脳幹出血【10日目】

やっと限度額証明が届いて、入院先に提出してきました

苦手な運転を頑張って🔰面会へ
車の練習しなさい、ってことなのかな



昨日、気管切開をして
人工呼吸器を離脱させたい方向で動いてくださっているそう 

設定が色々と変わったためか、かなりの頻脈になっていると聞いた 

そのために点滴が始まっていた

素人も何年も何度も入院している主人に付き添っているうちにモニターがわかるようになってしまった💦早く落ち着けー



今日もたくさん話かけて、ツボ押しとマッサージ
しゃっくりが出ているそうなのでそのツボも押しておいた


ECUの個室にいる主人
アロマを嗅がせてもOKと聞いたので
お気に入りをティッシュにつけてふんわり香りを


面会時間が決まっているので
あれもこれも出来ないけれど
おでこペチペチしたりなでなでしたり…


昨日から胃ろうでラコールの半固形を加圧バックで始めたそう 

早いなーと喜んでいたら吐いてしまったらしい 

今まで吐いたことはなかったけれど、急にたくさん入って胃がびっくりしたのかも 


テキテキでゆっくり入れるのに戻すそうです

ボイスレコーダーを買ってきた
同期の方たちのお声も届けて刺激になりますように






ブログとInstagramで

「耳は聞こえていた」とたくさんの当事者の方、ご家族の方の体験談をお聞きしました



そして

いっぱい励ましのメッセージやコメントをいただき、感謝です


いつも、ありがとうございます



主人が

目が覚めた時に…

嫁が笑顔で居られるように


しっかり食べて猫に癒してもらって

倒れないように過ごします