こんばんは



昨日は
9時から訪問リハ
11時から訪問看護
その後、訪問診療

薬剤師さんも2回往復してくださいました


なかなかの忙しさで
主人はお昼から夕方にヘルパーさんまで
ぐっすりお昼寝


夕方なのに朝かと思ったそうな
疲れたね



先週はいきなり高熱が出て焦りましたが
それも落ち着いて

抗生剤を飲み切り、で
治療はとりあえず終わり

真っ赤に腫れたお耳も痛くないそうで
塗り薬も使わなくて良し


季節の変わり目、疲れが出たのかもしれません

私も先日、口にヘルペスが出そうに…

チョコラBBと塗り薬を早めに使ったら
数日で治りました、ほっ



寒暖差が激しくて

就寝時の掛け物に悩みます



すりすり、膝に乗るのがだいすき

癒されます




今日は訪問入浴


最高気温26℃

寒がりの主人ですが

熱中症に気をつけて、とニュースでも言っていたし…


今年初の冷房を

30分ほど入れました



でも、入れると寒くなる



窓を開ければ

気持ち良い風が入ってくるのでしょうが


花粉と黄砂よ

ムリムリ


私は咳が止まらなくなるし

主人も過去に喘息で倒れたことがある

(今は落ち着いています)







吸引機のコンセントに差し込む部分が

少し曲がってしまいました🔌


7度か8度くらい?


とりあえず、差し込むことは出来て

問題なく使えるけれど


看護師さんも心配してくださって

修理に出すことになりました



「夜中に使えなくなると困るから

代わりのものを使ってね」


と、ステーションのものを看護師さんが

わざわざ持ってきてくださったり



購入したところの福祉用具さんも

同じものを貸し出してくださったり



ありがたい限りです



吸引機をワゴンに乗せて使っていました

おそらく、それを動かす時に

コンセントが抜けて曲がったと思われます




またまたイタイシュッピ…

まだ使ってから二ヶ月も経っていないけれど

大切に使おう





あ、あまりの回復ぶりに

昨日は主治医も喜んでくれました


「入院時と全然違うね」って


構音障害がありますが

お腹から声が出てよく話すようになりました



一度は負担が大きすぎると

在宅をあきらめるようにも言われましたが

絶対に連れて帰る、と主張して良かった