こんばんは


あれから…
ちょうど訪問でまわっていた主治医が診てくださり


耳を見て
「これは熱出るねー」


左耳だけ腫れて赤みがあります
触ると痛がるし、ぷにぷにしています

昨日、白いのがムニっと出たと伝えると
出た方が良いそうで

出したいけれど切らない感じなので
無理にすることもないね、と

耳全体にアクアチムを塗って
ガーゼで覆っています

触らなければ痛くないのがまだ救いなのかも



高熱だったため
おでこには冷えピタ 
頭には冷たい枕

耳にはガーゼ

なんだかすごいことになっていますが

熱による
てんかんや意識障害は出ずにすんでいます


抗生剤とカロナールで自宅にて様子を見ることになりました


「入院のデメリットが大きいから」
と主治医


確かにね…
全開は病院ストレスなのか
どんどんと悪い方向に向かってしまった

何度も覚悟しなくてはならない場面があった


訪看さんのケアでは
今日もうんちょがよく出て
(退院したらなぜか理想的なカタチ、快便になりました)


お熱のある中
よくがんばりました


今日はとてもリハどころではなく
お昼間はゆっくり寝て
今は、中島みゆきさんを聞いています


主治医が朝来たことも

薬剤師さんが2回も訪問してくれたことは

知らないそうです


つらかったね




お熱はカロナールのおかげで
38.6から37.4まで下がりました


今、抗生剤も入れたので
効いてくれることを願うのみ


昨日はハルノタンマツリ
みたいな夜で

2人して寝不足でしたが
今日は落ち着いています


台風みたいなお天気でしたから
気圧の影響もあったのかも



みなさんも季節の変わり目 
ご自愛くださいね



昨日、嫁は花粉症のお薬をもらいに耳鼻科へ
帰ってきたら主人の耳が腫れていた

本当に耳鼻科に行くべきは主人だったね


主治医のいる病院で

私のかかりつけの耳鼻科の先生も

曜日限定で診ていると知りました


もしももしも、入院になっても

ちょっと安心


いや、入院は回避よ





返品方法

問い合わせをした翌日にメールで

返信がありました


お熱が落ち着いたら郵便局行こ