こんばんは



主人は廃用が進み
退院してきたらおパンツの中が
皮膚トラブルで皮膚が擦れるのはよくない、と移乗も中止になり
(これは解禁されました)


私だけでは車いすにも乗れずにいるため
(リハなど介助してくれる方が居れば、乗れます)


デイサービスやデイケアなどには行かれません


そもそも、胃ろうで対応してくれるところも少ない…


その前に
またデイサービスは拒否でしょうが…

前にお世話になっていたデイケアは
遠いため、車移動も難しいでしょう



そのため、訪問入浴をお願いしています



退院して4週間

はじめは眠い中、訳がわからないまま
お風呂に入っていましたが


最近は覚醒が良くなったのか

「お風呂嫌だー」



なんか、入院前にもこんな場面がよくあった…


どんどん準備してもらって
入れてもらいました


暴れはしません
とにかく疲れるし面倒なんでしょうね



「カユカユによくなるよ」
「お風呂に頑張って入っているから、おパンツの中もきれいになったよ」
と、毎回なだめるのも疲れます…



本当は週3回お願いしたいのですが…
思いっきり限度額を超えているため
そうもいきません



お風呂から出た主人は
また爆睡です


今日は訪看さんの時は
しっかり起きていたけれど

STさんのリハは
もう眠くて指示通りに口を動かすので精一杯の様子でした



おかげさまで皮膚トラブルは
皆さんにケアしていただいているおかげで
かなりよくなりました


おパンツのパッドに血がついて
お湯をかけないと外すのに
痛がることもなくなりました


傷も探さないとわからないくらいです
よかったよかった




それにしてもよく寝る

昨晩は夜中に夢を見たようで

久しぶりに起こされました…


で、覚えてないらしい


「棒を探していた」みたいです





大きな声で話していたから

痰をとってほしいのかと思ったら

寝言でした