こんにちは



この数日、ドタバタです


月曜は不穏だった主人
STさんのリハが終わったら

「なにかありました?」
的な…

落ち着いていました
(私は別の部屋にいましたので)


でも
「私はこのままでいいの?」と
なんだか不安そう


「そばにいるから大丈夫」と伝えると
安心したように見えました



この日もあまり食べなかった
グラタンが食べたい!とリクエスト
一口だけ食べました

他にはパンとか…



「明日はリハビリに行く」と自ら話して
寝たのですが…



なんだかずっと唸っている
シモシモしたい感じの声がする


それが止まない


聞いてみると
おしっこをしたいのに痛い
すると痛い…



ずっと唸っていて辛そうだったので
訪看さんに電話しようと思いましたが

お熱を測らせてくれなくて💢
朝まで待つことにしました



朝になり電話連絡…
訪看さんがお昼くらいに来てくれました

その場で
痛くていつもように出ないおしっこをなんとかカップへ取り

大拒否している採血をなんとかしてもらい

(いつも取りにくい主人は大騒ぎ🩸)



結果…
おしっこにバイキンがいて
お薬を飲んで翌朝の様子で入院しましょう、とのことに


入院、大拒否ですから
訪看さんたちもよくご存知



でも、薬剤師さんが処方薬を届けてくださったころには

38.5度…

元々、構音障害で聞き取りにくいけれど
返事をしてくれない



夜中に何かあったら、と
再度連絡したところ

「救急車で来てください」

入院になりました



炎症の数値が高かったです
CTとMRIもすぐに撮ってくれました


また採血
そして点滴…

血管が見つからなくて
「痛い」と叫ぶ声が廊下まで聞こえてきました

手にしてもダメで
鼠蹊部から採血したそうです



「帰るー」と
怒り出すかと思いましたが
ぐったりしていて
寝ていないこともあって疲れたのでしょう


付き添い入院も覚悟していましたが
おとなしかったので帰宅



昨日、荷物を持って
面会に行きました

大人しくしているそう
ふぅ


昨日のように唸ることもなかったので
少しはよくなった?


色々話しかけたら
「うるさい」
みたいに言われたので

早々に退散しました



以前にもお世話になって
大声で暴れて大変でしたから
病棟の皆さんはよくわかってくださっていて

「任せてゆっくり休んで」
と労いの言葉もかけてもらいありがたい限りです



ですが
落ち着いていてよかった、と
思っていたのも束の間で

昨晩、点滴を自分で2回抜いたそうです



抑制すると余計に暴れそうなので
していないとのこと

足から点滴をしたら落ち着いているようです

今日の採血もうまくとれなくて
主治医待ちみたいです


「入院嫌だ」
「なんで点滴しなくちゃいけないのか」
と怒っているそう



痛かったのをもう忘れたのか?

今は絶食で採血の結果次第で
食事が始まるそうですが

まずは採血、無事にとれますように
結果よく、食事がとれますように


自分で食べられないため

(最近、よく吐いていたし

自助箸を嫌がるようになってしまった

手で掴んで食べられないものは嫁に食べさせて、と自分で食べない)



STさんが入ってくださるそうですが
明日から三連休…
回復期も隣の病棟にあるから
STさんはいらっしゃるのかな


また呼び出される?

休ませてください




尿路感染だそうですが

詳しくはまだ聞かずにいます


おパンツ(オムツ)だから

なりやすいのかな


シモシモは毎朝、洗ったり

看護師さんに洗ってもらっているけど

お風呂も頑張って週一回だからね




とにかく今は頑張って

治療を受けたくれー


一昨日は怒る元気もなかったけれど 

痛みが取れて暴れるようになった?





主人が居ないため

1人で寝ていたら…

早速、ベッドに入ってきました