先週の通所デイケアへは
元気に出かけた主人


お昼ごはんは
鰻丼だったそう

魚嫌いのため
魚は出てこないようにお願いしていますが

うなぎは大好物♡
あらかじめお知らせをして
用意していただきました

ありがたいー
どんなのだったか、見てみたかったな

刻んだうなぎかと思ったら
しっかり一枚あったよーとのこと

よかったね




今日も通所デイケアの日
行く気満々でしたが

朝の5時くらいから
雷がゴロゴロ⚡️

そして、バケツをひっくり返すとはこのこと?
土砂降り…


「今日も雨だから行かない」
お休みしました泣

昨日はとーっても良いお天気だったのにね



大雨洪水警報と
雷注意報が出ていて

近隣の市では
雷による火事や

以前、祖母がお世話になっていた
高齢者施設でも
床上浸水だそう


我が家の辺りは
何事もありませんでしたが

デイケアに行く車が
雷に当たったらこわい、と

確かにこわいね

デイケアの病院へは
坂道、山道があって
こんな日は
私も運転したくないです


そもそも
まだまだぴよぴよドライバーの私は
雨の日は運転していませんが笑



高次脳機能障害の主人は
雨の日は
とにかく眠たいらしい

今日は
デイケアに行くつもりで
7時半に起きて
食事と身支度をして

Angelsの試合を見て
途中からグビグビと寝ました💤


お昼に起こして
主人のリクエストでハンバーガーを
オーダーして

2時間ドラマを見ながら
5時までまた寝ました💤


お昼は
おにぎりとお味噌にしようかと
思いましたが
私もちょうどマックが食べたかったところ



飲み物は
普段ならコーラ!と言う主人

私がファンタグレープにしたら
同じのがいいと

ですが…
届いたら
コーラじゃなかったっけ?と主人

また忘れちゃったみたいです
美味しかったようで
結果問題なし

キレられなくてよかった



退院してから
体重が戻りすぎなので

普段は
麦茶、水、豆乳、プロテイン
しか飲ませていませんが

外食と日曜日だけは
コーラもOKにしています



雨の被害がありませんように

そして、次のデイケアの日には
晴れますように☀️



癒しのにゃん♡