うちの旦那は両親がなくなるのが早かったけど、うちも3年前に父がなくなった。

 

子どもがいないと、2人夫婦って孤独だなあって思う。私には姉と母はいるけど、元々被害妄想がひどい2人は

父が亡くなった後、有る事無い事(いやないことばっかり)言って、私を大悪党に仕立て上げたので、連絡をとっていない。

 

まあ、その話はまた別として。。

 

お墓参りに行こうということになり、両家のお墓を回ろうと2人でこの猛暑にひっそりと出かけた宇宙人くん

 

 

最初、私の父のお墓に行った。人も少なく、ひっそりと父と話すことができた。

 

あまりにスムーズな電車の乗り換えに、今日はいい日だなあ・・・とブーケ1

でも、よく考えると前回もそうだった。父のお墓参りに行く時って、ホームにいくと電車が入ってくるとか、バス停にたつと、バスが来るとか、マジでそんな感じ。今流行りの都心にあるマンションお墓なので、確かに交通の便利はいいのだけど、でもタイミングはあるよね。

 

その後、旦那のご両親のお墓参りへ。

こちらは電車が遅れたけど、こちらもゆっくりとお墓参りができた。

帰りはやっぱりタイミングよく帰れた女の子

旦那は少し体調を崩していたけど、いつものようにぐずらず(子どもか・・・ゲッソリ)帰ってきました。。

 

ありきたりだけど、やっぱり待っていたのかなあと思いました。

待たれているのも、嬉しい気もするけどね。ここで喜んでどうする💦

 

マンションお墓だとあまり色々と持っていかなくても良い感じなのだけど、何か好きなもの持って行ってあげればよかったな。

・・・・

 

なんだろう?あれ?・・・意外に父親の好きなものって知らなかったりして滝汗 どら焼きかな・・・

 

でもあまりお墓参りも行けてなくて、ごめんなさい。でもコロナもそりゃあ関係あるんです(こういうときの言い訳に使う)

 

私の夢には祖母や祖父、父も時々登場するので、その時にでも今度欲しいものあったら言って欲しいなカップケーキ

夢に義理の父は出てきたことないのよね、まあ関係(血は当然繋がってない)ないからかなあ。。

 

久々良い週末でしたニコ晴れ