ネットで時々アニメの話をする友達を作ったりするのだけど、珍しくやりとりが続いて映画を見に行くことに。。

仮にB君としようニヤリ

 

見に行った映画の感想はまた別の日にすることにして、Bくんとは話は合う(と言ってもアニメの話だからね・・・)、Bくんも色々見ているので、どんな話をしても大体話が通じるのだけど、時々、?意味不明なことがあった

 

まあ、やりとりしててもまどろっこしいというか、B君の使う表現がよくわからないこともあったけど、まあ、いいやと思って

何度かスルーしてた。

 

私は意味不明だと、スルーする癖がある (突如変わる母に対応するためのくせ)

 

映画を一緒に見に行くことになったから、どこに座るか決めないとね、とLINEでやりとりを始めたニコニコ

 

ブラウザで座席表を見つつD列がいいね、空いているのは4と5だね、じゃあどっち取りたい?

この程度の話のはずだった・・・

 

これが全く話が進まない。。

 

D列の話がなぜかE列になり、なぜか当初出てきた番号と違う番号が出てきたり、列も違う列が出てきたり・・・

あれ?なんの話をしているの、この人?

 

30分以上かかった滝汗アセアセアセアセ

 

いや、もうどうしてそうなったのか、ナゾ ゾウ

 

よっぽど行くのやめようかと思ったけど、そうなるともうこの映画も見に行かないで終わりそうだしと、見に行ったジュース

 

 

結果、見に行って色々話したのは楽しかったのだけど、翌日LINEでやりとりをしていると、また??状態になる私ゲッソリ

 

大昔のアニメの話で、リメイクやら実写とかあるようなやつの作品の話になった

 

で、「アニメの原作」知ってますか?と言われ、普通原作は「漫画」という認識があるので、こう言ってくるということは、きっと漫画のことを言っているんじゃないのかしら・・・と思った

 

前後の文章何度も読んで、この人がいう「アニメの原作」って、最初にアニメになった70年代のものを言っているのかな、と思った

 

で、原作って「昔のアニメのこと言ってます?」ってきいたら、リメイク版とか実写の話で始まり・・・でも、読んでると

原作は漫画のことを言いたかったらしいニヤリ

 

原作を語りたくて修飾語がてんこ盛りで意味が・・・笑い泣き わかりにくい・・・

 

正解?!にたどり着くまでにものすごい時間がかかり・・・こういうの合わないっていうのかな 笑い泣き

 

悪い人じゃないんだけどね・・・

 

朝も仕事で上司と、代表社印とマネージャー印みたいなやりとりして、丸印が2つあるのを私はよく理解していなかったのだけど、それを半分わかりながら、あくまで代表社印としか言わず、自分(上司)の言葉で自分(上司)の意図をくめ!という

態度しか示せない上司 グラサン

 

聞き返したら 「知らないみたいだから、○○さん、教えてあげて」と私をスルー 真顔

 

その時、アホかと怒り半分、呆れ半分の私に 違う言葉を使う人 って言葉が降りてきたゾウ

 

人それぞれ認識しているものは違うし、見ている現実も違うとよく言うよね、それはそうだろうと思う

 

会話で特に仕事とか、誤解や間違いをしてはいけないものの場合、お互い、あなたの言っているものはこれ?私はこれを言いたいんだよ、

 

と、確認し歩み寄ってコミュニケーションをとっていくものじゃないのかい? 

相手にわかりやすく話す工夫ってのは、お互いするものなんじゃあないの?

 

ふと思った1日でしたオッドアイ猫