ザ・ゴールデンカップスやジョニー・ルイス&チャー(後のピンククラウド)のベーシストのルイズルイス加部さんが亡くなりました。多臓器不全で71歳でした。


Charさんが大好きだったから、ジョニー・ルイス&チャーはよく見てました。残念です。ジョニー吉長さんも亡くなっているんですよねえーん



左端はチャーさんが初期に愛用していたフェンダームスタング1965年のヴィンテージモデルと同じ65年製を、持っていました✌️✌️


自慢はそこそこにして、ニヤニヤデレデレちゅー


加部さんは元々ギタリストでしたから、ベース弾いても凄かったですびっくりガーンチュー



3人共カッコいいです照れチューニコニコ

このスモーキーの出だしのアッパーストラクチャーコードは、16ビートの裏打ちですからね。バンドでやる時は難しいのです。表打ちは16分音符の休符になっています。

通常皆さんは音楽聞く時に8、16ビートでも足でリズム取るときは、リズムの表を取っています。表と表の間が裏です。ギター弾くときピックで弦の上から弾くのがダウンストロークで、下から上へ弾くのがアップストロークで、リズムの裏とはアップストロークを弾いた時です。
後でオルタネイトピッキングを解説したいと思います。

アッパーストラクチャーコードは、コードにベース音がプラスになるとコードネーム(onA音)となりますが、コードの高音側に可能なコードを更に足したコードです。

ギター解説者のタッキー先生に説明していただきましたグラサングラサングラサン

すいません余談になってしまいました🙏




ご冥福をお祈りいたします。